※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い換えたいですが、スリングかおんぶ用か迷っています。NINNA NANNAを使っていました。皆さんはどちらをお使いですか?おすすめはありますか?

二人目を出産してから今持っている抱っこ紐が使いづらいので買い換えたいと考えていますが、首が座る前から使えるスリングにするか抱っこにおんぶに出来るのを買うか迷っています!

みなさんはどれをお使いですか?
またどれかおすすめのものはありますか?ご意見聞かせてください!
ちなみに今もっているのはNINNA NANNAだったと思います!貰い物です!

コメント

はせっち

私も2人目が産まれてすぐ上の子の幼稚園の送り迎えがある為、購入しました!まだ産まれてないので使ってはないのですが、スリングは私の体型にはキツキツな気がして、ベビービョルン のオリジナルのメッシュタイプをメルカリで買いました!
まだ負ぶってませんが、とりあえず付けた感じでは付けやすくて良い感じでした☺︎メッシュも中に布があるのかなぁ?と思ったら、全体がメッシュになってたので向こう側も見えたし笑、これからの季節には良さそうと思い買ってよかった!と思ってます☺︎

まだ使ってないので、使い勝手を言えないのですいません(-ω-;)

ひーママ

首が座ってから今持っている抱っこ紐を使う予定であれば スリングの購入オススメです♪
私はAKOAKO STUDIOスリングを使っていましたが
装着 出し入れが楽なんで お買い物の時やお出かけ時 とても重宝しました!

ただ我が家は1カ月半位で5㌔超えてしまい苦しそうなので
今は横抱き出来る抱っこ紐を使ってます。
ちなみにハギーハギーオールと言う抱っこ紐です。

少しでも参考になればいいのですが…