※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

2歳近くのお子さんを断乳した方、寝かし方や朝までの睡眠について教えてください。泣いたら抱っこしますか?

おっぱい星人を2歳近くに断乳した方いますか😭?
お昼寝や夜、どんな感じで寝かせましたか?
途中、泣いて起きたりしたらひたすら抱っこですか?
何日くらいで朝までぐっすりですか?
質問攻めすいません😢💦教えてください!

コメント

みん

今月の11日から断乳しました!
断乳し始めるとこっちが思ってるよりもあっさりやめてくれたので、卒乳と言えるかな?と思ってます。
断乳の4ヶ月前まずは夜間の授乳を泣いても暴れてもひたすらトントンしました!
途中で起きてもひたすらトントンしまひた!三日ぐらいは夜泣きも凄かったですが、4日目ぐらいから起きずに朝まで寝てくれました!
その代わり昼間は好きなだけおっぱいをあげてました!
その後は夜の寝かしつけ、昼寝の寝かしつけにおっぱいをやめてから、この日にやめるからね!って言い聞かせを1ヶ月毎日してやめました!
私が決めていたのは、体調悪い時を除いては夜中絶対に泣いても抱っこしませんでした!
ひたすらトントンです!

ゆんちょん

長男が2歳半までおっぱい星人でした!
夜も添い乳で育ったのでなかなかやめられず…
今日からやめようか!と言ったら「うん、わかった」とあっさり終わりました…
こっちが寂しくなりました…
泣いたら抱っこでゆらゆらしたり、泣き止むまでトントンしたり、夜ご飯沢山食べさせて満腹で朝まで起きない日もありました😊