※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を抱っこしながら横になって寝てしまいました。娘は頭を私の腕の上に置いて横向きになっていました。息はしていますが、他に確認すべきことはありますか?

どうしましょう!夜泣き中にあやしてたとこまでは覚えてるんですが、
生後1ヶ月の首もすわってない娘を抱っこしながら横になって寝てしまってました!完璧無意識です!
私は横向きに寝てて、腕と腕の間に娘がいました。
娘はおくるみに包まれていて、娘の頭は私の腕の上にあり、娘も私の方を向いて横向きになってました。

息はしてます!他に何か確認しとくべきところありますか?足が折れてないかとかでしょうか?潰してないと思うんですが…
布団被ってなかったので体温とかもでしょうか。

コメント

さくら

泣いてるのでなければ特に大丈夫だと思いますよ✨

しぃこ

育児お疲れ様です。
生後1ヶ月ともなるとママさんも疲れがピークに来ますよね😣

赤ちゃんは呼吸していて今眠っている感じですか?
スヤスヤ眠っているようであれば安心かと思いますが❣️
おくるみに包まれていたようであれば体温等も大丈夫と思いますが、赤ちゃんは意外と強いので大丈夫ですよ😊💕

泣いてないなら大丈夫だと私も思います。
私もそういう時ありましたよ?
けど痛かったりするとすぐに泣くので
大丈夫だと思います。
つい最近、ベルトをするのを忘れて
ラックの上に乗せて家のことしてたら
子供がラックから落ちた時焦ったけど
どこも痛くなかったみたいで
キョロっとしてました。

milk

おつかれさまです💓
泣いてないなら大丈夫だと思いますよ☺️
私も眠たすぎて意識遠のいて気づいた時には、あれ?今なにしてた?!子供大丈夫かな?って怖くなる時あります😂

まき

心配になりますよね?
そして、1ヶ月だと疲れもピークですよね?気分転換とかしてくださいね?

私も抱っこしたまま無意識のうちに寝てたり、あれ?私いつの間に寝かしつけた?みたいな事ありましたよ!
息してて泣いてたり、グズって無ければ大丈夫だと思いますよ!

non

私も先日、胸の上で抱っこしながら横になっていたら朝、腕枕して自分の横で寝てました。自分でそうしたのかどうなったのか完全に記憶がありませんでした😢すっごく心配になりますよね。
母乳の飲みとか機嫌の良さを数日見て特に問題なさそうだったので病院にも行ってませんが、今後気をつけようと本当に反省してます…
寝不足ピークですけど、赤ちゃんに何かあったら理由にならないですもんね…泣
お互い大変ですけど頑張りましょうね😭💓

ぴー

早いコメントありがとうございますm(_ _)mあのあと、1日様子を見ましたがすごくご機嫌で問題なさそうでした!よかったー✨