※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

娘が1歳9ヶ月でカーペットに前頭部を打ち、心配。冷えピタを貼り、元気に遊んでいるが心配で眠れない。同じ経験をされたお母さんいますか?

1歳9ヶ月の娘が遊んでて
前頭部をカーペットで打ちました。
すぐに冷えピタを貼ったので
たんこぶ等は分からなかったのですが、
心配です。
泣きはしましたが、すぐ泣きやみ、
すごく元気にはしゃいでます。
いまは寝てますが、心配で寝れません。
同じような経験されたお母さんいらっしゃいますか?

コメント

ゆっきー

カーペットで打たれたのなら
大丈夫だと思いますよ!
吐いたりしたらすぐ病院ですが
大丈夫と思います。
たんこぶできたほうが安心と
よく聞きますよ!!

  • みほ

    みほ

    吐いたりするのは頭を打ってすぐでしょうか?(´・ ・`)よく最初の6時間が1番注意しとく時間と聞きます(´・ ・`)

    • 5月23日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    24時間は注意と言われますが、
    高いところから落ちたのですか?

    今心配でしたらとりあえず
    #8000に電話してください。
    話聞いてもらえますよ!

    • 5月23日
  • みほ

    みほ

    カーペットの上に立っていて
    布団があるところに
    前からパタン←と行くつもりが
    ないところに倒れたらしくて…

    • 5月23日
みまみ

頭は心配になりますよね💦
眠らずにいるのはお母さんが心配ですが、丸一日注意して様子を見て、変わったところがなければ大丈夫だと思います。気になるようでしたら病院に行ってしまうのが安心できますが!

うちの子も何度か経験あり心配しましたが、大丈夫でした!

  • みほ

    みほ

    なんどか、前頭部打ってますか?😭

    • 5月23日
むぅ

うちの子、毎日の様に保育園で『今日はここをぶつけました💦』と言われて、家でも、カーペットじゃなくフローリングで、結構な勢いで打ったり、テーブルでぶつけたりしてますが、すぐに泣き止んだり、元気なので、病院連れていったことありません😅
むしろ、最近慣れたのか、泣くことも少なくなってきました💦
すごく元気で、寝ている様子がいつも通りなら、大丈夫だと思いますよ?

  • みほ

    みほ

    そうなんですね😭なんか安心しました😭泣き止むのも早くて今普通に寝てます☺️

    • 5月23日
あかちゃんまん

よそ見しながら走っていて、コンクリの壁に思いっきりぶつかったことがあります。口が切れて血が出たほどでした。
カーペットだし、すぐに泣き止み元気に遊んでいたなら大丈夫だと思います。ですが、何日かはいつもと違った様子がないか見てあげたほうがいいと思います🙂

  • みほ

    みほ

    そうだったんですね😭😭

    前頭部から落ちたことが
    8ヶ月くらいのときにあって
    その時はソファーの結構高い
    所からだったので病院に連れていきました。その時も24時間様子を見るようにいわれ、何も無かったので
    安心しました☺️
    今回も様子みて見ます😭

    • 5月23日
さるあた

うちの子達も何回か頭打ってましたが、何ともなく大丈夫でしたよ。

吐いたり、ぐったりしてなければ大丈夫だとは思います。

  • さるあた

    さるあた

    息子は次女が抱っこしてて転んでコンクリートで打ったこともあります。

    • 5月23日
とまとま

うちの娘も、ベッドから落ちたり、家の柱にぶつかったり…何度も頭をぶつけてます(笑)
ぶつけたとき泣いて、そのあといつもと変わらず過ごせているなら基本的に大丈夫だと思います!
24時間は嘔吐や頭痛、目の動きが変じゃないかなどを見てあげたらいいです😊