※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

1才の誕生日のお祝いですが、誕生日当日に行っていますか?一升餅を注文したいので…

1才の誕生日のお祝いですが、誕生日当日に行っていますか?一升餅を注文したいので…

コメント

Lipton🍋

うちは誕生日の週末にやろうと考えてます!

• うみ

うみ

コメントありがとうございます😃
    うちもそうします🙋

• 5月23日

私の実家族が集まれるのが誕生日後だったので、誕生日当日は家族3人でお祝いして、実家族が集まった日に一升餅(うちは一升米)と選び取りカードしました✨

• うみ

うみ

コメントありがとうございます‼
    選び取りカード初めて聞きました😅

• 5月23日

退会ユーザー

選び取りカードは下に書かれている方のやつで、一升米購入した時にリュックと一緒に付いてきました☺️

• 5月23日
ぴあーぬ

自宅で3人でお祝いして、義実家で誕生日後にみんなでお祝いしてもらいました!

• うみ

うみ

うちもそうします😃

• 5月23日
ゆぅウサ

下の子はちょうど誕生日が休日だったので当日に一升餅などお祝いしましたが、上の子の時は誕生日に近い休日にしました😊

選び取りのカードも一緒にしました!

• うみ

うみ

そーなんですね🎵
    ところで、選び取りカードって何ですか?

• 5月23日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

子どもが何を選んで取るかで将来を占う儀式?みたいなものです♪

実物でされる方もいらっしゃいますが、私は揃えるのも大変なのと、なるべくたくさんの種類でしたかったのでカードを作りました🙋

紙に書いて色塗りして、100均のラミネートとマスキングテープで作りました!

• 5月23日
  • うみ

うみ

写真付きでありがとうございます😆
    知らなかったです😅
    私も作ってみようかな🎵

• 5月23日
あんじ

息子の時は誕生日過ぎての週末に一升餅と選びとりカードでお祝い㊗️しました😄12月産まれなのと一升餅を切るのに苦労するので小丸餅(個包装で日保ちするタイプ)がセットされているリュックサックを背負わせました😃

• うみ

うみ

やはり皆さん、選び取りカードでお祝いしてるのですね!
    知らなかったので助かります🙏

• 5月23日