※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
子育て・グッズ

息子が保育園で哺乳瓶を拒否しており、長時間預けられず悩んでいます。同じ経験の方の解決策を聞きたいです。

息子が3ヶ月の頃、4月に保育園へ入園しました。しかし哺乳瓶拒否がまだ続いていて長時間預けられず、現在は14時までです。家でミルクを熱めで与える、乳首をあたためる、スプーン、スポイト、スパウト、さまざまな乳首で試すなどしましたが吸ってくれません…仕事は有給を使って休んでいますが無くなってしまいそうです。同じく哺乳瓶拒否に時間のかかった方、解決された方のお話が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ミルク自体は飲んでくれますか??
中身を母乳にしても飲みませんか??

私の知り合いは乳頭保護器を付けて授乳し、哺乳瓶拒否を克服してました。

• コロ助

コロ助

回答ありがとうございます。中身を母乳にしても飲みません…
    なるほど、乳頭保護器は試してなかったのでやってみますね!

• 5月23日
アーニー

哺乳瓶拒否はなかったですが、
産院で新生児なのに、養命酒のような
小さなプラカップでコップ飲みさせて
ました。もしどうしてもダメなら、
試してみてはどうでしょうか。

• コロ助

コロ助

回答ありがとうございます。新生児の時はコップ飲みできてたのですが、今はできなくなってしまいました😭コップだと乳頭混乱も無いというので練習したいです!

• 5月23日