※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

離乳食は授乳直前にあげるべき?お腹がいっぱいでなければ授乳との間にあげてもOK?

離乳食は授乳直前にあげないといけないのでしょうか?
お腹がいっぱいで食べないとかなければ、授乳と授乳の間にあげてもいいのでしょうか?

コメント

うちの子はですが、あまり直前だとお腹が空きすぎて集中できず(もたもた食べていられず)結局諦めて授乳になっちゃってました😅

あづ

あんまりお腹すきすきだと機嫌悪くて食べさせるのに手こずったので、かるく授乳してから最初たべさせてました☺

あくるの

息子は空腹だと食べてくれないので、授乳してから1〜2時間してからあげるようにしてます!

hana

授乳の前に、と言われるのは、授乳でお腹がいっぱいになると離乳食を食べたがらない子がいるためなので、食べるなら授乳後でも大丈夫ですよ(´ω`)

Sママ

まだ授乳メインなので、大丈夫だと思いますよ😊✨
うちの子は離乳食大好きで、おっぱいやミルクはあまり飲まないので(ご飯のあとだと尚更)授乳してからご飯食べさせてます😅✨

まな

まとめてのお返事になってしまい、すみません😣
みなさんのコメント見て安心しました✨
明日から様子見て授乳の間にあげてみます☺️✊🏻