※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

娘の夏用帽子のサイズについてアドバイスください。今は44センチで小さく感じるので、46か48どちらがいいでしょうか?48は長く使えるかもしれませんが、大きいかもしれません。

娘の帽子のサイズについてアドバイスください!

これからかぶる夏用の帽子を買おうと思います🌤

今持ってるのは44センチで、今日被せたら小さくなっていました💦

この夏被らせるには46と48、どちらがいいと思いますか?写真のような綿100の帽子を買おうと思ってます。
真夏の頃には今より頭大きくなってるかなぁ?
48買っといたほうが長く使えるかなぁ?
でも48だと被らせるには大きいしなぁ…

と悩み中です…

よろしくお願いします

コメント

もこもこ

うちは46を被せてますが少し大きいくらいなのでまだまだ使えそうです(*´꒳`*)
これからどんどん成長がゆっくりになって行くのであまり大きいのだと使いづらいと私は思います^ ^

• るん

るん

そうなんですね!!参考になります❣️早まって48をポチしなくてよかったです

• 5月23日
し

今年の夏なら46で大丈夫だと思います!
うちの子は去年の秋は46で、今48です。
先日買いに行って大きめでも、と思いましたが、50はブカブカでした💦

• るん

るん

1歳7ヶ月で48なんですね!それならうちは46で十分そうですね❣️ありがとうこざいます😊

• 5月23日
ゆいか

私もこういう帽子持ってて、同じかどうかわからないけど、紐で調節できてました。
これはできますか?
できるなら48を買います。
できなかったら46のほうがいいかもしれません。

• るん

るん

紐の調節はできなそうですヽ(´o`;自分で切って縫い付け直すしかない感じ…でもそんな技術もわたしにはないので46にしようかなと思います❣️ありがとうこざいます😊

• 5月23日
しーまま

46センチ買いましたよ〜!
48センチは被せたらブカブカ過ぎて、ゴムついてるけど顔見えなくなっちゃう感じだったので、抱っこ紐つけて被せたら脱げるな〜と思ったので💦
このチューリップハット可愛いですね😍

• るん

るん

ありがとうこざいます😊同じ月齢ですね( ´∀`)参考になります!46買おうと思います!楽天で見つけたんです〜♡一目惚れです♡

• 5月23日
hana

息子は頭大きめなのであまり参考にならないかも知れませんが...
去年(10ヶ月ごろ)被せてた48の帽子が今年はもう入らなかったので、私なら先のことはあまり考えず、いま被らせることを優先して46にするかなと思いました(´ω`)
あとはものによってもサイズ感が違ったりするので(おなじ48でもメーカーが違うと入ったり入らなかったり)可能なら実際被らせて感じを見るのがいいかなと思います(´ω`)

• るん

るん

ありがとうこざいます😊
    今年の夏〜秋まで被れればいいかなーと思ってます♡真夏頃には48になだちゃうかな〜と心配でしたが、そんなこともなさそうですね(♡´艸`)参考になりました!

• 5月23日
yama

娘が去年の夏は42cmかぶっていて
今46cmを少し大きいくらいで
かぶっているので46cmで大丈夫な気がします!

• るん

るん

ありがとうこざいます😊参考になります❣️46にしようと思います〜

• 5月23日