※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo♡
その他の疑問

長野県諏訪地域で、オススメのハウスメーカーや工務店はありますか?また…

長野県諏訪地域で、オススメのハウスメーカーや工務店はありますか?
また、エルハウスやアルプスピアホームで家を建てたことある方居たら、どんな感じか教えて欲しいです!

コメント

aoiiro

アルプスピアホームで建てました!
住んでる地域は松本地域です。

標準プランってのがあって、これがついてくるから選んでって感じでした。
例えば、キッチンならば、タカラスタンダード、トクラス、LIXIL、TOTO、永大から選びました。
トイレ、浴槽、洗面台など、家の壁、カーテンなど色々と選びました。

アルプスピアホームはスタッフの方々もいい人たちですし、打ち合わせのときは、子供たちを見ててくれたので助かりました。

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます!

私もこの前初めて見に行ってきました。
    標準プランいいなと私も思っています☺️
    キッチンと水回りで違うメーカー選べる点もいいなと思っています✨
    担当してくださった方も女性で、話しやすくていい印象でした😊

住んでみてから不具合とかは、ないですか?

• 5月23日
  • aoiiro

aoiiro

今のところは特にですが、乾燥はするなって感じます。
    建て直す前の、すきま風の家がイメージとして強いので、そこは未だに慣れないです。
    あとは、ああしとけば良かったとか色々思うことはあります。

• 5月23日
  • amo♡

amo♡

乾燥するんですね…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    なるほど…ああしとけばよかったは、どこのメーカーさんでもありそうですよね😌

• 5月23日

同じく、アルプスピアホームで建てました!
選択の幅が広く、色々なものをたくさんの種類から選ぶのは大変ですが楽しかったです。
住み始めて7年目ですので、今とはだいぶ違うとは思いますが…

良かった点は、親身になって、納得のいく間取りを提案してもらえた点。(注文住宅にしました)
間取りに関しては、今も不便はなくとても満足しています。
スタッフさんたちもとても感じがいいですよ(*^^*)

良くなかった点は、全体的に説明不足であった点です。注文住宅だと設計料が余分にかかること、壁紙は木造だと木の伸び縮みでよれたりひび割れたりする可能性があることなど、あとから知らされたことがいくつもありました。
特に壁紙は今でもあちこちでよれたりしていて、これに関しては不満です。

あとは、設計ミスで、エアコンのコンセントとクローゼットのドアが干渉し、エアコンを取り付けるとクローゼットが開かないと言うものがありました。メンテナンスの方は設計ミスなので無償で位置を動かすと言ってくれましたが、営業さんは私達が工事費を負担するようにとの話だったなど、対応が違うこともありました。

不満を色々書いてしまいましたが、この家のプランはアルプスピアホームだからこそ作れたものですし、トータルとしては満足しています(*^^*)

• amo♡

amo♡

結構親身になってくれそうだなって思いました☺️

そうなんですか😭

私の周りで建ててる人があまり居なくて、、でも色々標準装備が付いて居るから、お得かなと思って居ます☺️✨

• 5月23日

うちもそろそろマイホームが欲しいなと思い、アルプスピアホームとサンプロに話を聞きに行きました!
アルプスピアホームのスタッフの皆さんは、本当に親切ですよね😊

• amo♡

amo♡

サンプロさん高いって聞きましたが、どうでしたか?

親切ですよね😌

• 5月23日

退会ユーザー

たしかにアルプスピアホームと比べると高いですね💦
    サンプロの中のライフィットハウスという部門?のお家ならコストを抑えられるみたいなので、私達はサンプロにするならそれにしようと思ってます😊

• 5月23日
  • amo♡

amo♡

そうなんですね!
    少し話を聞いてみようかなと思いました☺️

• 5月23日
りお

一条工務店で建てましたが、夏は涼しく冬本当に暖かく快適ですよー(*`・ω・)ゞ入居宅訪問や工場見学など、充実してました😃

• amo♡

amo♡

一条工務店高くないですか?
    最近見ると一条工務店で建ててる方を見るので、気になっては居るんですが、高いって聞いてうちは諦めました😭

• 5月24日
  • りお

りお

そうですね、安くはなかったです(>_<)
    我が家を建てたあと、さらに数ヶ月連続で
    坪単価があがったという噂も😭
    ただ一生に一度しか買えないものなので、多少出しても納得できるものにしようと主人と相談して決めました😃標準で付いているものも多いので、結果変わらない部分も多かったです😆

• 5月25日
  • amo♡

amo♡

そうですよね、一生に一度しか買えないと思うとケチるのもなぁ…と思いながら、高いからいいってわけじゃないって話を聞いたりすると本当に悩みます😭
    そうなんですか😱
    標準で付いてるもの多いと嬉しいですよね✨

• 5月25日