※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけるのが大変で、おっぱいをあげてもゲップが出ないとガス溜まりが心配。おしゃぶりは使いたくないけど、疲れる日々が続いている。

はぁ。。。
寝かしつけは常に抱っこ。
おっぱいあげてからゲップ出すついでに
寝かしつけるんだけど
失敗すればまた「くれくれ!」って
口で催促するもんだからまたあげる。
それが続くもんだから疲れる。
おしゃぶりは使いたくないから
こぉするしかないんだろぉけどさ。
てか寝たらゲップ出ないし( ºωº )チーン
またガス溜りになる。もぉーーー!!!

コメント

n.17mama

うちの子も、抱っこじゃないと寝ない子で腰は痛いし辛かった!
私はおしゃぶりに頼ったら、楽になった😅
ゲップが出るまで優しく下から上に背中撫でたり
優しくトントンしてあげるしかないね💦
寝不足で辛いけど生後一ヶ月の赤ちゃんは
ママが何とかしてあげないと何も出来ないから頑張って😭💓

  • なっち

    なっち

    おしゃぶり取るの大変じゃなかったですか(;Д;)?
    なんとか頑張ります(;Д;)

    • 5月22日
  • n.17mama

    n.17mama

    娘はまだ10ヶ月だから、おしゃぶり吸わせてます!笑
    娘はおしゃぶり吸うと落ち着いて寝れるみたいだし、自然といらなくなるまでは吸わせとくつもり…笑
    寝る時だけとかに吸わせたら少しママさん楽になるかも😊

    • 5月22日
  • なっち

    なっち

    いいなー(´×ω×`)
    こっちは母親がダメだって言うんで
    諦めてます(T_T)
    使ったら何言われるか...
    今もダメなママですねーとか
    言われるんで参ってますしね。

    • 5月22日
  • n.17mama

    n.17mama

    赤ちゃんの母親はなっちさんだから、なっちさんが少しでも楽になるようにしたらいいんじゃないかな?
    お母さんのしてきた育児論は、お母さんのやり方だからね!
    なっちさんなりの育児をしたらいいと思う😊
    新米ママはみんな何でも初めてだから、
    育児経験のあるお母さんと一緒にはならないよ!

    • 5月23日
  • なっち

    なっち

    本当そぉですょね!
    だけどあたしを育ててる時も
    相当大変だったみたいで
    それでもおしゃぶり使わないで
    やってきたみたいで...
    そんなこと言われたら何も言えなくて。

    • 5月23日
  • n.17mama

    n.17mama

    みんなが同じ子になるかなんて分からないから
    なっちさんのやりやすい育児を探せばいいと思う🤗

    しんどくて愚痴を吐いてもいいから
    子供さんと向き合ってあげて下さい💓

    • 5月23日
ぽこ

その悩み懐かしいです!
生後1ヶ月の時は体力的にも精神的にもつらくて、今思うと最初の1ヶ月がすごーく長く感じました。
毎日朝の5時まで寝ない子だったので、毎日徹夜
2ヶ月くらいまでは全然ゲップしない子で悩まされました。寝るとゲップでないですよねーお腹が張ってオナラがすごかっです。

上手に体を休めながら
乗り切って下さいね。

  • なっち

    なっち

    一応明日で2ヶ月になります(;Д;)
    1ヶ月までは入院してたので(T_T)
    凄く長いですょね(;_;)
    わぁ同じ悩みです(T_T)
    ゲップ出なくてお腹張って
    大量に吐き戻されますっけ(;_;)
    オナラも凄いし...
    これからがあっという間ですかね(;Д;)?

    • 5月22日
みぃ

わかります😭大変ですよね😥
なるべく抱き癖とかつけたくないから寝たかな?って思ってベッドに寝かしたら起きてしまう、、、もうその繰り返しです😂昼間はいいけど、夜がしんどいです💦

  • なっち

    なっち

    そぉなんですけど背中スイッチ
    押ささるみたいで(T_T)💔
    昼間はひたすらギャン泣きなので
    それに参ってるんですょね(;Д;)

    • 5月22日
みちゃ

分かります‼

ゲップ出すのに 抱っこするんですけど その場で寝ちゃって ゲップで無くなって
ガス溜まりです❢

  • なっち

    なっち

    一緒ですね(;Д;)
    それで吐き戻しまでされたら
    本当参っちゃいますょね( ºωº )チーン

    • 5月22日
りっちゃん

おぉ~うちの息子みたいですね!
うちの息子、3日に1日は最大28時間ずっと、ぐずり→おっぱい→ギャン泣きのループでしたよ。常に抱っこでした。昼間も同じく抱っこ。床に置いては即起きておっぱい。普通に5日完徹してました。
ゲップもしない子で、欲しがるがるもんでおっぱいやってたらマーライオン吐き(笑)飲み過ぎ(笑)よく吐く子で毎日5回は着替えさせ、洗濯しないと洋服は追い付かず、布団関係も洗いまくり~
本当にキツかったです!!
今ではいい思い出ですよ~

  • なっち

    なっち

    うわぁ( ºωº )
    恐ろしいですね(´×ω×`)💦
    日中は毎日の様にギャン泣きで
    何してもダメなのでずっと抱っこ。
    上手く行けば2時間寝てくれて。
    なかなかないですけどね( ºωº )チーン

    • 5月22日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    寝れる時に寝ましょうね!他はもう諦めましょう!
    うちは生後8ヶ月までお昼寝は20分、夜は1時間おきに起きてましたよ😂

    • 5月22日
  • なっち

    なっち

    辛っ!!!
    諦め肝心ですょね(;Д;)
    早く諦めできればいいんですが...

    • 5月22日
ゆっちゃん

生後1~2ヶ月、うちもすごく大変でした!今となっては笑って流せるくらいです😊
おしゃぶり頼ってもいいんじゃないでしょうか?これはそれぞれの考え方ですが、私もおしゃぶりはしないって決めていましたが、結局おしゃぶりに頼りました!笑
生後2ヶ月でおしゃぶり吸えるなら使ってみるのもありかなって思います!(うちは2ヶ月の時うまく吸えなくてすぐ落ちちゃったので使い始めたのは3ヶ月くらいだった気がします)
少し長く寝れるようになったら寝る時だけって感じにして、あとは泣いて起きた時に自分が眠かったりもう少し寝て欲しかったりした時はよく使ってました!
今10ヶ月ですがもうおしゃぶり使ってません😊
身体も疲れていると思うので寝れる時に寝てくださいね(*^ω^*)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    おしゃぶりについて語ってしまいましたが、絶対使った方がいいっておすすめしてるわけではないです😂笑

    • 5月23日
  • なっち

    なっち

    うわぁ!!!双子のママさん!!!
    凄く大変だったろぉに(;Д;)
    もぉおしゃぶり使いたいんですけど
    ババがうるさいんですもん(;_;)
    手のかかる子、困ったちゃんって
    言ってるくせにですょ...
    使えばもしかしたら変わるかもなのに
    だめですね...

    • 5月23日