※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっこ
子育て・グッズ

娘が肌を掻くことが多く、ストレスでさらにひどくなります。湿疹や蕁麻疹はないが、皮膚科を受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

娘はすごく肌を掻きます。
半袖半ズボン、とりあえず肌が露出しているところは掻きやすく、寝ている間も掻くことが多いです。
あとストレスがあったりするとすごく掻きます。
腕も足もお尻お腹も引っ掻き傷だらけで可哀相です💧
湿疹や蕁麻疹が出てるわけではないのですが。
皮膚科に行った方がいいのか・・
同じような方いますか?

コメント

COCORO

暑い時期でも乾燥するので、保湿されてみてはどーですか?!

  • えっこ

    えっこ

    保湿は毎日しているんですよ
    掻くのは前からで💨

    • 5月22日
  • COCORO

    COCORO

    少しでもクリーム取れたらすぐ塗ったり1日に何回も塗ったりしてました💦去年がそんなでしたけどね。。

    皮膚科で診てもらったらどーですこ?

    • 5月22日
  • えっこ

    えっこ

    はい、今帰省中なので、帰ったら行く予定です

    • 5月23日
5児ママ

長男もずっとかきむしってます😅
特にお風呂前に裸になったら結構な時間かいてます😭
ちなみに乾燥肌です!
なので保湿をしっかりしてあげてます!

  • えっこ

    えっこ

    ですよね💦うちも風呂のとき裸になると、お腹とかをすごく掻いてます💨
    朝晩と2回塗ってますか?

    • 5月22日
  • 5児ママ

    5児ママ

    かきますよね😅
    昼間は保育園なので朝とお風呂上がり塗りますがそれでも全然足りないのかかきむしってます😭
    なので皮膚科にいって皮膚科でもらった薬と保湿クリームを塗ってますがかきむしるのは無くならないです😅
    もう癖になってしまってるのかな?とも思ったり😩

    • 5月22日
  • えっこ

    えっこ

    癖になってしまってますよね💧
    うちもそんな感じです💦
    大きくなるにつれて減ってくればいいんですが・・

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちも結構掻いちゃうので、以前皮膚科に相談に行きました。保湿剤はプロペトと、掻いて赤くなったりキズが出来たところはお薬をつけています。

  • えっこ

    えっこ

    プロペト塗ってるんですね
    私はヒルドイド+キンダベート塗っていてなくなったので、皮膚科変えて診てもらおうと思います。
    プロペトもあるので塗ってみようかな

    • 5月23日