※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
子育て・グッズ

生後1ヶ月すぎたら、外出は大丈夫ですか?里帰り後の外出はどうでしたか?

生後1ヶ月すぎたら、近所のスーパーなどの買い物には出かけてもだいじょうぶでしょうか?(´・ω・`)
毎日ではないのですが…

里帰りが終わってからの外出ってどうされてましたか?(ヾ(´・ω・`)

コメント

まりりん

私は1ヶ月検診が終わってから少しずつ外出しました☺️
スーパーとかは混んでない時を狙っていってました☺️

こはママ

大丈夫ですよ!
里帰りが終われば自分で買い物行くしかないので1ヶ月経たずとも出かけてました!

deleted user

大丈夫だと思いますよ!けど、私は大変だったのでなるべく旦那が休みの日にまとめて買い物したり、ネットスーパーなど利用してました!

sooooooo

1ヶ月健診で問題なかったらお出かけしてました◟́◞̀✨

deleted user

早朝だと人が少なくて買い物しやすいですよ☺️

ひなさち

私は上の子も下の子の時も、1ヶ月検診が終わってから外出しました(^^)
近所のスーパーだったり、保育園のお迎え程度でしたが。。
少し遠出は、2ヶ月〜3ヶ月過ぎてからにしました(^^)

みうたろう

ご出産おめでとうございます✨

大丈夫だと思います。
ただ、予防接種がまだだとおもうので、極力混まない時間帯に短時間で済ませるようした方がいいかも知れないですね。