※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっ
子育て・グッズ

旦那が作ったミルクを赤ちゃんが飲まない悩み。哺乳瓶やシロップで苦戦中。改善方法はあるでしょうか。

質問というか、悩みです。
おっぱいをあげた直後に泣いたり、少しお腹が空いてるんだなって時に旦那がミルクを作ってくれるのですが、まったく飲んでくれません…。
ほぼ完母なのですが、旦那ともコミュニケーションを取れるようにと久々にミルクを作ったのに旦那が可哀想で😭
これはいつか治るのでしょうか…
ベッタ、コンビの哺乳瓶で、どちらも使えてたはずなのに😂
あとk2シロップも哺乳瓶の乳首で飲ませてるのですが、すごく嫌がる上に吐き出されます…

コメント

K S

単におっぱいでお腹いっぱいなのかもしれないので、おっぱいの前にミルク試してみるといいと思います。

• むっ

むっ

ミルク飲まないねー…っておっぱいあげたらずっと飲み続けるんですよね…思い切り空腹の時にやってみます!

• 5月22日
  • K S

K S

あとおっぱいに慣れてるとぬるめのミルクが好きだったりもするので、お試しください😅

• 5月22日
  • むっ

むっ

アドバイスありがとうございます!!早く慣れてもらえるように頑張ります!

• 5月22日

うちもまさにそうでした!
同じく完母だったのですが、4ヶ月の頃から保育園へ通うようになりミルクを飲む練習しました!

うちの場合は、喉が渇いているであろうお風呂あがりに毎日トライ!
初めはギャン泣きで哺乳瓶を咥えてすらくれませんでしたが、母乳あげてる最中に哺乳瓶とすり替えたりしてるうちにだんだん飲むようになり、今では保育園でもゴクゴク飲んでくれます😂✨
ミルクが冷めると嫌がることもあるので、マグカップにお湯を入れて時々哺乳瓶を入れてミルクを温め直すと良いかもしれません🙆🏻‍♀️

ちなみにk2シロップはスプーンであげてましたが時々吐き出されちゃって💦お薬用のスポイト?だと結構吐き出さずに飲んでくれてました!

• むっ

むっ

風呂上がりとすり替えですね!早速やってみます!
    ぬるめも嫌がったり温かめも嫌がったり、なかなか我がままちゃんですが、根気よくやってみます😭
    k2シロップはスポイトがいいんですね…!3ヶ月の間だからすぐにすんなり飲ませ終わると思ってたら舐めてました😭

• 5月22日