※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実父が子供に対してやりすぎて困っている女性の相談です。女性は実父に対して気を使いつつ、どうやって改善してもらえるか悩んでいます。

実父について。
両親と同居してるので、普段から家事の合間には息子を見ててくれたりかなり助かってはいるのですが、、、
息子は実父に抱かれると、しばらくして泣きます。
これは生まれたときからずっとです。実父は大して気にしてない様子で泣き声が聞こえないようなところまで連れて行きます。
家の前くらいまでにしてって言ってるのに泣いてる息子を遠くまで散歩や〜〜とか言って連れて行きます。
夕方は蚊が多いからやめてとか、日中は照り返しが凄いからとか理由をつけると、そんなこと言うてたらひ弱な子になる!!とか言います。
私が小言みたいにずっと言ってるからか、不機嫌になってしまいました。
また、実父はスーパーや百貨店などです店員さんに、
可愛いでしょーとか言って見せびらかしたり、勝手に抱かせたり、名前を教えたりします。
何かあったら困るし、名前なんて教えなくていいと思います。
子供のことに一生懸命で可愛いのは分かるんですがやめてほしい。。
実母によると、私が細かく言いすぎて傷ついているらしいです、、悪い人間ではないので、拒否!って感じではないんですが、どうやったらやめてくれますかね?
実母は父に呆れて何も言いません。。

コメント

HARUmama

お疲れ様です😊ダメな理由をちゃんとお父さまに伝えて理解してもらったら良いんではないでしょうか⁇やんわりとか遠回しに伝えてもダメなんだと思います😊あと譲れるとこは譲ってあげてください✨お子さんがとても可愛くて自慢したいだけなんだと思います🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ダメな理由を伝えても、そのくらい大したことないとか言われるんです。
    昔と子育ては違うしあんたは親じゃないからねと母が言ってくれますが、何も聞こうとしません。
    旦那に言ってもらったら角立ちますかね💦

• 5月23日