※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

毎日家で過ごすことが暇で、夫とは友達のような関係で会話が少ない状況。妊娠後、ますます1人の時間がつまらなく感じる。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

マタニティブルーなんでしょうか、、
毎日家にいてテレビもつけないで寝て
ご飯作って片付けてお風呂入って、、
繰り返し繰り返しでやることなく毎日
ため息でます。
旦那がでかけたりして家に1人だと尚更。
中学からの付き合いなのでもう夫婦というか
前から友達みたいな感じでリビングだとお互い
携帯いじったりしてあまり話しません。
苦ではありませんが妊婦なってから
1人になるのが暇で暇で、、
皆さんは何して過ごしてますか?

コメント

くるみ

ひまですよね~( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
私も毎日退屈してます( ˙-˙ )
仕事辞めてからはちょっと料理が楽しくなってきて、時間のかかるものとか作ったりしてます☺︎
あとはひたすら掃除してます(笑)

  • RINA

    RINA

    わかります!
    買い物と料理しか暇つぶしないです💦
    前まで料理なんかやりたくないって感じでしたが今は結構作るの考えたりそれしかやることないです😥💔

    • 5月22日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私はまだ働いてるからマシな方だと思うけど
やっぱり休みの日は暇すぎて
食っちゃ寝状態です😵
ウォーキングしようと思ってもなかなかめんどくさくて
運動すらしてないです🤣
運動以外なにも思いつかなくて暇を持て余してますw退屈です😣
回答になってなくてすみません😣

たまーにお菓子作ったりdvd見たりしてます!ありきたりですね😵

  • RINA

    RINA

    私も妊娠前は働いていてギリギリまで働くつもりだったんですが悪阻ですぐ辞めちゃって毎日毎日暇です💦
    寝れなくなるから今のうち寝た方がいいよって聞きますが寝るのも疲れます👈笑

    • 5月22日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    寝るのも限界ありますよね😵
    最近2日に一回ペースで結構凝ったお菓子を作ってますw
    あとは友達に電話します🤣

    • 5月22日
  • RINA

    RINA

    お菓子いいですねっ!
    前に糖ひっかかったので甘いのは控えてますが控えると余計に食べたくなりますよね😢

    皆働いていて電話する人もいないです(笑)😭

    • 5月22日
みぃしゃん

生まれたら忙しいのでそれまでに色々とやると楽しいですよ(^^)
色々とは、私は寝相アートにハマってるのでその小物作りやスタイ作り等💡
意外と楽しいですよ(^^)

  • RINA

    RINA

    夜泣きとか育児で寝れなくなりますもんね😣
    私も寝相アートというか1ヶ月事に写真は撮りたいなって思ってます❤️
    裁縫苦手なんで小物並べたりするしかないんですが(笑)

    • 5月22日
deleted user

旦那の休みの日は予定を立てて、よく出かけてます😍1人だと最近暑くてよくクラクラしちゃうときがあるので、なるべく家から出ずに今しかない1人の時間を楽しんでいます☺️

  • RINA

    RINA

    たまに野球見に行ったり一緒に買い物行ったりはしてますが日中誰もいないと暇で暇で😥💔

    • 5月22日
am

暇ですよねー、、本当に暇です😥
私は転勤族なのもあり、近くに友達や親、知り合い1人もいません💦
暇過ぎると気分が下がり、ブルーになってたので、1週間実家に帰り、友達と会ったり気分転換してました!
あとは、テレビ見てゴロゴロするか家事するかしかないです😅😅

  • RINA

    RINA

    ほんとに鬱にならます。笑
    幸い実家が近いので旦那が夜勤の時とかは実家行ってますが日中は仕事でいないし1人なのは変わらないです💔
    近くに友達いなくて皆都内なんですよねー😢❤️

    • 5月22日
deleted user

私も妊娠中携帯弄るか朝から夕方まで寝てるかお風呂入ってご飯みたいな流れでした😅
引っ越してから今しか出来ない事をするようにしてました!
映画行ったり友達とカラオケ行ったりショッピングしたり🙌
私も旦那とは高校からの付き合いですが、仕事が忙しくて平日深夜帰りで土日も寝てばかりで起きてる時会話したり買い物したりでした😅
現在息子が誕生してからタイミングによって行動範囲が決まってます(笑)

  • RINA

    RINA

    携帯ばっかになりますよね💦
    携帯も飽きちゃいます😭💔笑

    映画いいですね❤️
    一応近場の友達とは会う約束してますが都内の友達のが多くて都内行くのは抵抗あるのでなかなか友達とあえてないです😢

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今ではなかなか携帯もタイミングによっていじれるかいじれないかです😅

    後期なのに1人で見に行った事があり大変でしたが気晴らしにはなりました!
    都内だと怖いですよね💦
    私も都内は避けて慣れた場所で遊んでました✨

    • 5月22日
下僕

最近、胎教用の絵本(生まれたあとでも絵本になる)、胎内記憶の本など、読書にはまってます(笑)ネットで頼んで、本が届くのを待つのも楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))

  • RINA

    RINA

    そのようなものあるんですね❤️

    XOYっていうマンガアプリはまりましたが飽きやすく若干飽きてきてしまいました😱笑

    • 5月22日