※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびのん
子育て・グッズ

10ヶ月の次女が夜中に喘息のような咳が止まらず、病院で診察してもらったが改善せず困っています。喘鳴が聞こえる時に再度診てもらうよう指示されたが、喘鳴が激しい時は起きてしまい診察が難しい状況です。対策としてネブライザーを使うことも検討中です。

10ヶ月の次女についてです。

約1ヶ月程前、長女が入園し風邪を貰ってきて家族でかかりました。次女も風邪を引いたのですが中々治らず、ここ1週間夜中寝てる時限定で喘息の発作のような?咳が止まらなくて起きて泣くという事が起きています。

小児科にも行ったし救急にも行きました。その時に夜寝てる時だけ喘鳴がする事、夜咳が止まらなくて起きて泣くことを説明するも今は喘息の音がしないから。音がする時にまた来てくださいと言われ、鼻水が少し出てるからと鼻水の薬を出されるだけです。

寝てる時だけ喘鳴があり、起こすと止まる。私も私の妹も喘息でそれなりに知識もあると思いますし、喘鳴の聞き分けも慣れていて寝てる時だけ明らかに喘鳴がひどいのです。

乾燥もあるのかと思い湿度に気を付けたり、頭を高くしてみたりと色々しているのですが良くならず。病院では喘鳴がする時に来てくれと言われても起こせば聞こえないレベルになってしまうしでどうしたらいいのかわからないのです。

経験ある方いらっしゃったらお話聞きたいです。

余談ですが、ネブライザーも自宅にあるので寝る前にウォーターサーバーの水でですが吸入、ホクナリンテープ0.5mmもあるので使おうか悩んでいるところです。

コメント