※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後1か月弱で生理が来ました。普通のタイミングかどうかと、夫婦生活はいつから再開すべきか不安です。挿入はまだ怖いです。

カテゴリ違いかもしれませんが、質問です。
産後の生理について…産後1か月弱すぎて生理がきました。
悪露はほぼ終わってたので生理だと思います。
個人差あるとは思いますが、くるタイミング的には普通でしょうか?
また夜の夫婦生活に関して、産後どのくらい経ってからしましたか?
私の1ヶ月検診がおわり、お下も問題ないと診断されましたが、挿入はさすがにまだ怖くて。。

コメント

T

あたしも二人とも1ヶ月できましたよ。

そして
夜は上の子が2ヶ月(ワクチンの関係で)
下の子は1ヶ月でした。

  • ままり

    ままり

    同じ1ヶ月の方いて安心しました!
    早いので不正出血なのか、悪露復活?!とかだったらどうしようかと思ってました😅
    夜も1ヶ月後だったら全然問題なかったですか…?傷口開いたりしたらこわいなーと。。

    • 5月22日
  • T

    T

    二人めのあとは全然痛くなかったです(笑)

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    2人目経験したあとだと、体も順応早くなるんですかね☺️

    • 5月23日
まま

私はついこの前きました!
5ヶ月くらいです!

  • ままり

    ままり

    やはり個人差あるんですね!

    • 5月22日
ままり

混合の私は四ヶ月できましたが、完母の友人は一ヶ月でしたよ😊

  • ままり

    ままり

    母乳あげてた方が早く来たり、とかあるんですかね?🤔🙄
    ちなみに私は母乳多めの混合です!

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    母乳の方が一般的には遅いっていわれてます。
    でも友人は一ヶ月できたし、あまり関係ないのかもしれないですね🤷‍♀️

    また別の完母の友人は一年来なかったみたいです。

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    母乳のほうが遅目が多いんですか!
    とはいえやはり個人差あるみたいですね😅
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 5月23日