※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
お仕事

子持ちの方がフルタイムの転職条件について相談しています。通勤距離や勤務時間、休日、やりがいなどを考慮し、日・祝休みは通勤距離が遠くなること、17時半までの勤務時間、医療職での転職、子育て支援が得られない状況など悩んでいます。

フルタイムのパートもしくは正社員に
転職したことがある子持ちの方。

どんな条件で職場を選びましたか?
通勤距離 勤務時間 休日 やりがい 等

教えてください。
日・祝休みの場所を選ぶと通勤距離が遠くなるし
近場は 日曜固定休みのとこばかりです。
勤務時間は基本どこも17時半までです。
ちなみに医療職での転職になります。

自分や旦那の親等 協力が得られるところは
ありません。
2歳と0歳の子がいます。

どなたかご回答よろしくお願いします。
とても悩んでいます。

コメント

椎茸

こんにちは。
私は2人目が産まれて保険屋で働いていましたが
福祉系の仕事がしたくて
4歳と2歳の時に転職して
今は正社員で福祉系の仕事に就いています☺︎

私も頼れる人が居なかったので
日祝休みを最優先で探しました。
勤務時間は、ほぼ延長保育になっちゃいますが・・・

  • ★☆

    ★☆


    コメントありがとうございます!
    やはり日・祝休みの方がいいですよね😣💦
    延長でどのくらいの時間にお迎えに行かれてますか?

    • 5月22日
  • 椎茸

    椎茸

    早い時は定時に上がるから、延長保育にならず18時ギリギリです( ; _ ; )
    でも仕事が残ってたり遅番の時は延長保育の19時ギリギリになります😭

    • 5月22日
麦ちょこ

両家の実家は遠方で平日は主人の帰りが遅いので保育園のお迎えは必ず私が行かなければならないので、通勤距離と勤務時間が第一でした。
本当は土日祝休みが良かったのですが、そこは妥協して土曜月二回休み、日祝休みに落ち着きました。
お給料は激安だけど、融通も利くし、しばらくは働くつもりです。

さき

まだ子持ちでないですが💥
総合病院などの外来はどうですか?
土日祝休みです💡
職種によるかもしれませんが、私はナースで外来してます!
パートや常勤、時短と、色々働いてる人多いですよー👀
忙しいから一日中大変ではありますが💦
近場にあれば通勤時間気にしなくていいし、外来ならやる事ある程度決まってそうですし😊
やる気もってやればやりがいも見つけられます💡

さとう

通勤距離は30分以内、就業時間17:30まで、残業はなるべく無いところ、正社員、日祝は必ず休み、の条件で探しました。
奇跡的に通勤距離車で25分、就業時間8:45〜17:00、残業ほぼ無し、正社員、土曜日月一出勤、日祝休み、の所に採用が決まり、6月から働きます!