※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

現在32歳で手取り20万、車のローンが400万あると家のローンの審査って厳しいでかね?

現在32歳で手取り20万、車のローンが400万あると家のローンの審査って厳しいでかね?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

借りれる額が減るだけじゃないですかね?

deleted user

車のローンがあると借りるの難しい場合が多いみたいです。

メル

借りれる金額が低くなるかと💦場合によっては車のローン完済してくださいと言われるかもです😥

ここな

車のローンがかなり高額ですね。
頭金を多めに払えれば可能な銀行もあると思いますが、少し厳しいかなという印象です。
可能であっても借り入れられる金額も少ないと思います。

deleted user

2500万のローンを組む際に車のローン完済の条件がつきました。
同じく400万の車のローンがあり、一括返済し完済証明書発行されてから家のローンの審査がおりました🙌
年収650万です。
車のローンが高額だったり、あと数年残ってるとなれば金額にもよりますが、住宅ローンの審査は通らないかと…😵

ぷにぷにぷにお

手取りより年収が審査に関わってきますが、、、年収400万と仮定して車のローンがあるなら2000万さえ借りれるか怪しいですね😐

あおまいか

銀行でローン担当しています。
車のローンがあるから通らないということはないです。が、その分借りれる額が減ること、その返済予定表や返済履歴の提出が必要なこともある、ということになります。
例えば、他にローンがなければ2400万借りれるけど、400万ひいて2000万までね、ってなる感じです。

ザト

仮に年収が300万として、銀行が住宅ローンとして貸せる限度が2100万とします。
その場合、限度額から400万が引かれるだけなので、借入を1700万までとかならできます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

ママリ🔰

勤続年数といくら借りるかにもよると思います。
年収300くらいでしょうか?それプラス400万のローンだと1800くらいの借入額になるかと。
それ以上の額を借りたいなら車のローン一括返済してね、みたいなかんじかと思います。

森の人

うちは車のローン全部払ってって条件つけられて、返済した証明見せたらローン通してくれましたよ〜😊
残金が400万って結構な額だし、いくら借りるかと使用の用途によるかな、と思います。