※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

離乳食の時短テクニックについて教えてください。加熱しても柔らかさが足りない時、炊飯器でアルミホイルに包んだ野菜を炊く方法以外に良い方法はありますか?

離乳食の時短テクニックありますか?
なんだかいくら加熱しても歯茎で潰せるような固さになってない気がするんです…
炊飯器にアルミホイルに包んだ野菜を入れて一緒に炊くと柔らかくはなりますが、ご飯に味がうつってしまって甘くて…気持ち悪くなります😂😂😂笑笑
レンジなどを使ったり、下ごしらえであったり、なにか良い方法、アドバイス等よろしければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

COCORO

炊飯器に食べさせたい大きさに切った人参、かぼちゃ、さつまいもや大根など硬いものを炊飯器に入れてお水は多めに入れておかゆモードで🥣炊いたら歯茎で潰せますよ!!

ご飯と一緒に炊いたことないです💧

• 310

310

ご飯炊くときについでにやってたもので…!
    ありがとうございます!その概念はなかったです(なぜか)
    そちらを試させていただきます!ありがとうございます!

• 5月22日