※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

旦那の実家が過保護で、育児にストレス。沐浴や離乳食での意見の違いに悩んでいます。自分の育児方法を尊重してほしいです。

愚痴です。
旦那の実家の皆が過保護すぎて困っています。
生後2か月、同居の姑に一番風呂は体に悪いとの理由で、まだ沐浴でお風呂済ませています。
一緒に入りたいと何回か相談してますが、反対されます。旦那にも相談しましたが、甥も姪も皆んなそうしてきたから従った方がいいと言われました😞
新生児のときは気持ち良さそうだったけど、今はもう小さそうだし暴れて泣きながら沐浴してて心苦しいです😭
私は離乳食もアレルギーの抗体つけるために色んなものを少しずつ感覚を置いて食べさせた方がいいと思っているんですが、豆腐や卵はある程度大きくなったらにしないと危ないよと言われ、4歳の甥も卵をよかして食べさせています😔これから先が心配です。
自分の育児方法ができないストレスを抱えている方おられますか?😞

コメント

ゆき

過保護の域を越えた間違った子育てを押しつけられてつらいですね😢
ひよこさんのお子さんもひよこさんもかわいそうです‼️保健師さん来てもらったりできないですかねー。こんにちは赤ちゃんみたいな事業で家訪問してくれていろいろ教えてくれますよ✨ひよこさんより変な家族に聞いてもらいたい🌀変とか言ってすいません😣💦⤵️

• ひよこ

ひよこ

コメント嬉しかったですありがとうございます😭💗
    ゆきさんの意見を聞いて、3ヶ月検診義母と一緒に行くか、義母と質問したいことをまとめて質問してみようと思いました!!!🤭✨✨

• 5月30日
  • ゆき

ゆき

グッドアンサーありがとうございます🌼うちの地域は4か月健診でしたが離乳食の進め方の説明もありましたよ🎵
    ひよこさんのお子さんなのでひよこさんのやりたい育児ができたらいいですよね✨応援してます🎵

• 5月30日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊✨🌼

• 5月30日