※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんに25℃以上の暑い日外出させた場合、水分補給が必要ですか?麦茶などの他の飲み物は必要でしょうか?授乳だけで脱水や熱中症の心配はありますか?

生後3ヶ月半です。
25℃以上の暑い日外出させた日など、水分補給させた方がいいのでしょうか?
まだ麦茶とかやったことがないのですが、
毎日の授乳だけで十分なのでしょうか?
熱中症や脱水が心配です

コメント

ゆきみだいふく

3ヶ月でしたら、まだまだ母乳やミルクで充分ですよ😊麦茶は最初は苦手な子も多いので、少量からスプーンで慣らしていくと良いですよ。今後の離乳食にも繋げやすいと思います🍴

みい

去年の今頃から夏にかけて私も水分補給で悩みました!
(春生まれでしたのでまだ離乳食も始まってない時期で)
保健師さんに相談したときは基本授乳で大丈夫と言われましたよ!(おしっこの色や回数が問題無ければ)麦茶や白湯は離乳食が始まってからで大丈夫と。
実際に私は離乳食始まってからも水分補給としての麦茶や白湯はほとんど与えませんでした。(とても水分補給としての量を飲んでくれなかったので💦)
暑い日などは出掛け先や帰宅後に授乳をしたりして、授乳回数を増やしてました。

えみ

同じぐらいの月齢です!
とりあえず目的地や家帰ったら授乳してます。(授乳時間じゃなくても)
脱水怖いですよね…。