※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが10分で授乳を終えることはありますか?満足して寝ているか心配です。混合から完母に切り替えたが、体重は増えているそうです。授乳時間についてアドバイスをお願いします。

月齢1ヶ月で、授乳時間が計10分という方いますか?

我が子がだいたい10分で心配です(u_u)
満足して寝ているのならいいのですが、ただ疲れてるのではと…😱💦

10分で十分量飲みきれることもあるんですかね?
1ヶ月検診までは混合でしたが、体重が充分増えていたので「完母でいけるよ!」と助産師さんに勧められ、日中は完母、夜中のみミルクを足しています💦

コメント

るん

私も毎回片乳5分で計10分です!
5分以上飲ませてもそれ以上量は変わらないみたいですよ〜!
完母で1ヶ月で1.6キロ増えてました!笑
なので気にしなくても大丈夫だと思います😎

• ごるりん

ごるりん

完母で1.6キロ!すごいですね!!(*^^*)
    ちなみに授乳間隔はどれぐらいあいてますか?(u_u)

• 5月22日
  • るん

るん

増えすぎててびっくりです😂笑
    授乳間隔は日中は2時間で、夜は3〜4時間です!

• 5月22日
  • ごるりん

ごるりん

健康優良体ですね✨✨
    夜それだけあくのうらやましいです!日中はやっぱり2時間くらいですか(*_*)私もそれくらいなのでやはり大丈夫そうで安心しました♡ありがとうございます!

• 5月22日
もも

うちの子もちょこちょこ飲みで、片方6分程飲むともういらなーいって感じでした😅
片方ずつの授乳でしたよー!
一回の授乳で両方飲む事はありませんでした!

• ごるりん

ごるりん

ほほー!やっぱり赤ちゃんによっていろんな飲み方があるんですね!
    少し安心しました♡無理に起こして飲ますことはやめようと思います!

• 5月22日
のりのり

私も娘が生後1ヶ月のころ、片乳5分ずつ、両方で10分でした。
体重がかなりの勢いで増えていて、保健師さんからのアドバイスで10分から5分にしました。

おしっこ、便が毎日きちんと出ていれば足りないということはないと思いますよ。

心配になりますよね…

• ごるりん

ごるりん

おっぱいがよく出ていて赤ちゃんも飲むのが上手なんですね!(*^^*)
    たしかに、入れることも大事ですが出すことも大事と言いますもんね🤔
    うんちおしっこは大丈夫なので、このまま頑張って見ます♡

• 5月22日
りり

生後1ヶ月で完母で育ててます!
私も、授乳時間は短いときで7分程度
足りてるのか心配になりますよね😭
赤ちゃん訪問のとき相談したら
足りなければ泣くから
大丈夫だよ〜と言われましたよ🌟

• ごるりん

ごるりん

やっぱり量が目に見えないので心配になりますよね😢
    たしかに!そう考えれば泣いたらまたあげればいいだけですもんね☺✨そう考えたら少し気楽になれました♡
    ありがとうございます!

• 5月22日

息子は新生児の頃から3分ずつで計6分でした!
体重が増えてるのなら、大丈夫だと思いますよ😊

• ごるりん

ごるりん

6分!よく計20分と見るので心配になってしまいました💦
    その子に合わせてあげればいいんですよね☺ほっとしました♡

• 5月22日