※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heymama
妊娠・出産

29週の検診で子宮頸管が32ミリで短いと感じ不安。経験談や意見を聞きたいです。

こんにちは!いつもお世話になってます。
今日29w0dで、検診を受けました。
先生から
「赤ちゃんの頭が下がってきてるね。」と言われました。
子宮頸管は32.0ミリでした。
2週間前の検診では60.0ミリでした。
ただ、先生から安静に等の指示はなく
検診はそのまま終わりました。
個人差や病院差があるのは分かるのですが、32ミリって短いですか?私は勝手に30ミリあれば十分と思い込んでいたので少し不安になってしまいました。
出血や痛みはなく、でも張る頻度は多くなってはきています。
みなさんの経験談や意見を聞かせてください🐣

コメント

ぴー

逆子じゃなくて骨盤に頭がはまってこのまま普通分娩できそうだねって意味かと思いました☺️

• heymama

heymama

なるほどー!!そういえばそうですよね☺️なんか一気に楽になりました(^o^)ありがとうございます♫

• 5月22日
  • ぴー

ぴー

お産は未知ですが楽しみですね☺️💓わたしの赤ちゃんはまだ逆子なので、そろそろ心配です😭💦

• 5月22日
  • heymama

heymama

楽しみです😊お腹の赤ちゃん抱けるなんて夢のよう…🧡
    そうなのですね😭そろそろくるっと回転してくれーっ😭😭😭💦

• 5月22日
mamari

わたしも今日の検診で、頭が下がり気味と言われドキドキしてます😂
頸管長も36mmと似てる感じだったので、コメントしてしまいました!笑
先生には、下がってるけど幸い子宮口が硬いから大丈夫だと思うけど安静指示出てます(´・ω・`)
下がってるなど言われると、心配ですよね💦

• heymama

heymama

わー(((;꒪ꈊ꒪;)))似た状況の方がいると安心しますねやはり😭
    今まで全然そんな感じじゃなかったので突然でびびってしまってます💦
    なるべく入院は避けたいので一応いつもより気持ち安静に過ごしてます😭

• 5月23日
  • mamari

mamari

同じ状況の方がいると凄く安心します😂わたしもです!!
    今まで短くなったり、下がり気味なんて言われたことなくて😵💦
    焦りますよね…(๑-﹏-๑)
    安静が大切ですね(´・ω・`)
    病院から帰宅してすぐ、横になりました!笑

• 5月23日
  • mamari

mamari

グッドアンサーに選んでくださり、ありがとうございます😊
    残り少ないマタニティ生活、安静ですけど頑張りましょう💗

• 5月23日