※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
お金・保険

自営業です。開業資金の借金あるし、30代中盤だしマイホームなんてもう無理なんだろうな。あー。。もうため息しか出ない。。

自営業です。
開業資金の借金あるし、30代中盤だしマイホームなんてもう無理なんだろうな。あー。。もうため息しか出ない。。

コメント

まみ

私も34歳になりましたー
うちなんて不妊治療でボンボンお金無くなって、めまいしまーす笑

• めるめる

めるめる

不妊治療もお金かかりますよね、、私も通ってました😭

• 5月22日

私の夫も自営業で、開業するにあたり200万借入れしました。。
経費も結構かかるし毎日ため息です😩

• めるめる

めるめる

うちはその倍以上借りてて、やっと半分終わりましたが、まだまだ長いです、、

• 5月22日
にこ

住宅ローンは難しいかもしれないけど一括で買うということも一応選択肢としてありますよ( ´-` )

• めるめる

めるめる

一括かー、、、いつになることやら、、

• 5月22日
ひまわり

私も自営です!

因みに祖母は女手1人で子ども2人育てて、子どもは大学院まで出して、自分は小さなスーパー併設の屋台みたいな店でずっと働いて、60歳ごろ?キャッシュで立派な家を買いましたよ!
昔のことなので1人親手当もないし、養育費もなく、学もないのに凄いなぁと思います。
やる気さえあれば、マイホームも可能ですよ!

• めるめる

めるめる

すごい!!うちは毎月ギリギリの生活で、、、、😭先月から保育園入れて私も働いてますが、娘が熱出たり、風邪ひいたりで休まなきゃならなかったりで、なかなか仕事になりません、、

• 5月22日

私も自営じゃないですが、30代半ば、マイホーム、、諦め掛けてます😢💦

• めるめる

めるめる

そうなんですか?!
    なぜ自営業の人を選んでしまったのか、、と思ってしまったりもしてます。。サラリーマンなら退職金も出るし、、うらやましい。。

• 5月22日

退会ユーザー

私達は、出産直前、まさかの主人の会社の事業縮小で会社都合で6月いっぱいで退職することに😢💦

退職金もないとこなので😅💦

会社勤めでも、今の時代何があるか分からないですよね😣💦

• 5月22日
  • めるめる

めるめる

えー‼️それは大変😭
    会社の都合は痛いですね、、😔
    マイホームほしかったな。。。
    ずーっと賃貸も老後が心配。。

• 5月22日