※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくりん
子育て・グッズ

突発性発疹で高熱が続き、ブツブツも出て機嫌が悪かった。2日目に診断され、疲れている。治るまで不安でイライラする。治療期間を知りたい。

突発性発疹って高熱何日続いて
そのあとブツブツでてきて完全になおるまで
どれくらいかかりましたか?
高熱のときもブツブツのときも
機嫌悪かったですか?( i _ i )
機嫌の悪さは治るまで我慢するしかないですよね、笑

高熱でて2日目で多分突発だろうとの
診断でした。この2日夜は朝まで抱っこでグズグズで
私の睡眠1時間づつしかとれず
もうクタクタですwww
このあとブツブツできてさらに
機嫌悪くなるのかとおもうとこわいです。笑
どれくらいで治ったか教えて欲しいです。

眠くてイライラしてしまう自分にも
嫌気がさします。。

コメント

眠れないのは辛いですよね😣

息子が4月になったときは、熱が3日間高熱が続いて、4日目・5日目は夜になると上がるで6日目に平熱になって、8日目辺りに発疹が出てきました。発疹も3日目位にはきれいになくなりましたよ✨

発疹が出たときより、熱がたかった方がグズグズちゃんでしたね😥

• ぷくりん

ぷくりん

ほんとに辛いです( i _ i )本人の方が辛いのにね、、

えぇーそんなにかかるんですか😱😱
    まだ高熱2日目なのでまだまだそうですね。笑( i _ i )

• 5月22日
ちゅる

3日間高熱(40度くらい)が出ました。
4.5日目には少し下がって来たかなーと思ったけど、高い時39度くらい。
発疹は5日目にでました。
4.5日目は本当に機嫌が悪かったです😫
今日は6日目で熱も微熱くらいになり機嫌良くなって来ました😊

• ぷくりん

ぷくりん

やっぱり少なくても3日は高熱下がらないですよね( i _ i )
    1週間は覚悟しないとダメですね😱

• 5月22日
かもあ

上の子が1歳7カ月のときになりました。高熱3日、発疹が5日目からでて3日くらいでおさまりました。が、高熱から10日間以上グズグズ機嫌悪く、夜も全く寝ず、1週間くらい夜中ベビーカーでウロウロしていました。結局突発性発疹と併発して中耳炎、気管支炎おこしていて、そのせいで機嫌悪さマックスでした。

下の双子2人もこの間なりましたが、高熱2日、3〜4日目から発疹でて、高熱から1週間で発疹もよくなりました。機嫌悪く泣いてはいましたが、上の子に比べたらラクでした。
突発性発疹は早いほうが親はラクだなとつくづく思いましたが、こればっかりはいつなるか分からないですもんねー

• ぷくりん

ぷくりん

夜中のベビーカー辛いですね( i _ i )
    発疹でないと突発かわからないのも困りますよね😱😱
    まだ2日目なのでまだまだこれからですよねーがんばります。笑

• 5月22日