※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーしゅー
子育て・グッズ

最近ぐずりが増えておっぱいで寝かしつけるのが大変。おしゃぶりを試みたが拒否され、どのおしゃぶりもダメなのか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

最近ぐずることが増えてきまして
抱っこしても泣き止まなかったりするとき
一瞬で泣き止むので、
その度におっぱい咥えさせてます。
毎回寝落ちしかけるので
ウトウトしたタイミングでおっぱいを離すと
怒っているのかまた泣きます。

毎回毎回眠りにつくまでおっぱい咥えさせるのは
時間もかかりますし大変なので、
おしゃぶりをつけさせようと思い
最近ヌークの1番小さいやつを購入しましたが
泣いて拒否します。
新生児期にはピジョンのミニーちゃんの
1番小さいやつを購入し使用していましたが
途中から拒否し始めいまはもう使っていません。
口に持っていくとえづきます😔

口に少し入れた時点でえづくので
やはりどのおしゃぶりもダメなんでしょうか?
同じような経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

ひ

すっごくわかります!!
私も2ヶ月〜3ヶ月くらいの時はぐずったら同じくおっぱいあげてて
おしゃぶりも買いましたけど拒否でした😭
うちの子は指しゃぶりを沢山するようになってからおしゃぶりもくわえてくれてました!
もう少し経つとおっぱいじゃなくても泣き止む日が来ると思いますよ😊✨
うちの子も今ではおっぱいなくても全然泣きやみます👌🏻💕
それまでちょっと辛いかもしれないですが頑張ってください😭✨

  • みーしゅー

    みーしゅー

    ほんとですか?😭

    ほんっと、わずかな期待を込めて
    おしゃぶり買い換えてみたのに
    ダメだったんでがっかりでした😞笑
    もう少し時間経つのを待ってみます。

    同じ境遇の方からの励まし
    ほんとに嬉しいです💓
    ありがとうございました!

    • 5月22日
  • ひ

    もう一日中おっぱい!って感じの毎日でしたよ😂💦
    こんなんでいいのか?ま、いいや!母乳だし!って感じで過ごしてました(笑)

    本当それですよね!
    私も消毒しておしゃぶりあげたら
    いらない!ってされて時が止まりました😨笑

    応援してます😍✨

    • 5月22日
  • みーしゅー

    みーしゅー

    そうですよね😭
    何度も何度も授乳で
    あっという間に1日が終わります。

    本当にありがとうございます。
    頑張ります😭💓

    • 5月22日