※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加について不安です。同じ時期の体重増加を知りたいです。

24wで7ヶ月になりました👶🐥体重は➕4kgなんですが、近いみなさんは何kg増えましたか?増加ペースがわからず、これでいいのか、太りすぎなのか、わからず、教えて下さい(´;ω;`)

コメント

りん♡

私7ヶ月の時は10キロ増えてたのて、優秀だと思いますよ😘👌笑

初ママ

私は今30wですが、7ヶ月の時で➕3.5kgでした!
先生からも何も言われずにいたので大丈夫だと思いますよ!
体重の増加ペースは何も情報がないのでわからないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

けーちゃんandそーちゃんママ

いいと思います。(●´ω`●)
先生に何か言われてますか?お子さんの成長も特に変わりないんですよね?

BMIにより増やして大丈夫な体重が違いますが、標準体重なら7〜12キロ増えていいみたいです。(●´ω`●)

羨ましい。
私なんて妊娠初期の食べづわりで5キロ近く太り、
安定期に入ってからは、ゆっくりなペースですが、少しづつ蓄えplus10キロになりました。笑

出産経験した周りの人達も大体10キロ増えたよって。でもみんな元どおり痩せてスリムです。(^ω^)

全く増えない方もいるみたいですが、胎児、羊水、胎盤、血液量から言えば
最低でも5キロ程は増えるみたいですね。(●´ω`●)

まな

同じくらいです(*´ω`*)!
こないだ助産師さんに体重はまあ大丈夫だねと言われましたよ!大丈夫です!笑
この時期は赤ちゃん大きくなってくるので週300~500増加が普通らしいです!

あおひろママ

この間の検診で、22週で妊娠前からプラス3キロになってたら、少し飛ばしすぎですね〜と言われました😂😂1人目の時は22週で5キロ増えてたから自分では優秀だと思っています🤣

ぐり

私は25wですがプラス5キロです。
増加ペースとしては問題ないと思います。

あいちゃん222

素晴らしいです!わたしはその頃10キロ近く増えていたような、、、(>_<)