※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
ファッション・コスメ

今さらですが、自分にどんな髪型が似合うのかがわかりません。今は毛先…

今さらですが、自分にどんな髪型が似合うのかがわかりません。

今は毛先が胸ぐらいまであるロングで、前髪も作ってません。
短いと癖毛が出やすいので、縮毛強制かけてました。髪は太めで量も多いため、これからの季節は髪がごわつくかと思うとテンション下がります。

出来れば出産前に美容院に行って切ったり縮毛強制かけたりしたいなと思うのですが、出産が9月後半で私はすごく暑がりなので、似合うのであればショートカットでもいいなと思っています。中学まではショートでした。

顔の形はホームベースというかエラが張ってる感じなんですが、いきなり美容師さんに
「ショートカットにしたいんですが、似合う感じにしてください」
と言ったらさすがに困りますかね?
ショートじゃなくても、出産前にスッキリ似合う髪型に出来ればと思ってます。

コメント

あみー

わたしも同じような髪質です☺️
矯正も定期的にしてます!
ちなみに美容師です!
似合う感じといってもショートスタイルの中にも色んな長さや形があるので相談して決めて行った方が失敗しないと思いますよ!
ただショートは広がりやすく癖もでやすいのでその辺は何を優先するかになってくるかな?と思います✨
私の場合は赤ちゃんのお世話するのに結べる長さがあってよかったです!
おむつ変えの時とか顔にかかると邪魔だったので💦

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます!
    美容師さんからもお話聞きたかったのでありがたいです!
    やはりある程度は決めていった方がいいですよね〜
    ネットとかで髪型見たりしてるんですが、いいなと思ってても自分に似合うかどうかはまた別の問題だし…とか思ってしまい。
    ショートだと広がりやすくはなりますよね。結べる長さ、やはり楽ですよね〜
    悩む…

• 5月22日
  • あみー

あみー

ショートにしたい気持ちもあって悩んでるといえば一緒に考えてくれるから大丈夫だと思いますよ✨
    すっきり短いショートもあれば
    長めのショートボブみたいなのもあるので似合うショートスタイルもありますよ🤗
    私がやってあげたいくらいです笑

• 5月23日

私も髪の毛太いし多いしで、乾かすのも大変だったので、5年ぶりにショートにしました❗最初は自分に似合うか不安だったけど、今はショートにしてよかったなって思ってます😊

• カナ18

カナ18

ショートにされたんですね!
    長いとドライヤーもめちゃ時間かかりますもんね…
    久々にショートにするのも楽になるよなーとか悩みます…

• 5月22日
ロンちゃん

美容室は行きつけでしょうか??

私は何が似合うのかわからず
なんでもいいかな〜ってときは
いつもお世話になってる美容師さんに

似合う感じで!任せる!

っておまかせしてます(^^)

• カナ18

カナ18

行きつけと言っていいのかわかりませんが、ここ一年ぐらいは行ってるのでまだ数回ぐらいです。美容師さんも固定じゃないので、そこまで任せてしまっても大丈夫なのかなーとも心配が…

• 5月22日