※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

出産に対する不安や不安があります。赤ちゃんとの出会いを楽しみにしていますが、出産の痛みや将来の不安が心配です。

明日からついに正産期に入ります😊

でも昨日の夜、出産の不安からか寝れませんでした😰
赤ちゃんに早く会いたいし、生まれてきてくれるのすごく楽しみです(*´꒳`*)
でも、出産の痛みの恐怖、五体満足で無事生まれてきてくれるかな、私はちゃんとしたママになれるんかな、、と不安な事が多く、夜寝る時はそんな事を色々と考えてしまいます。。

コメント

ふうあ

もう少しですね☺️💓
私も陣痛と会陰切開怖くて後期から
まだ産まれてないのに毎日のように
主人にお股がいたいよおおおおって
言ってました笑笑
いろいろ不安ありますよね😢
毎日ちゃんとママできよんかな〜って
思いながら1日が終わっていきます😂

こつ

私も明日から生産期です(^_^)💕
早く我が子に会いたい気持ちと
不安、恐怖、心配な気持ちが
毎日戦ってます( ;∀;)

みーまー

分かります😢
私はもともとネガティブ思考で心配性なので,ちょっとしたことでもすぐ不安になります😣💦
私も出産が日に日に近づいてきて,元気な子を無事生めるのか,陣痛に堪えきれるか,育児がこなせるのか…とか悩みが尽きません😰

赤ちゃんにもうすぐ会える楽しみも大きいですけど😊
お互い出産頑張りましょう☺️✨

makarin

出産前は眠れなくなりますよね。
初めてだと不安にもなりますよね😊

私も産休に入ってから夜は眠れなかったので、昼間近場で歩き回るようにしていました。
仕事復帰する予定だったので、保育園の見学に行ったりもしました。
あとは昼寝して、買い物行って、ご飯作って、旦那の帰り待つうちにまた寝ちゃって、夜は海外ドラマばっかり見ていました。悪循環で(笑)

陣痛怖いですよね😆
たまに陣痛があまり痛くない(感じない❓)人もいますから、こればかりは来て見ないとわかりません😁
私は前駆陣痛からかなり痛くて病院に行ってしまったのですが、実母は「下痢の痛みだった」と言っていました。
バースプラン計画しましたか❓
私は全くプラン通りには行きませんでした(笑)
助産師さんや先生の指示に従うしかありませんからね。
色々考えて想像していたのに〜と思いましたが、今は良い思い出です😊

生まれたらなかなかゆっくり休めないので、今は体力つけて待つ楽しみを味わってくださいね☺️

紬

痛いですけど、かなり怖い想像してたら意外と大丈夫ですよ(笑)
わたしは想像しすぎて思ってたほど痛くなかったです💨
陣痛がいたすぎて死んだ人もいませんし、痛みも腹痛くらいから徐々に痛くなる感じで一気にくるわけじゃないので😊
わたしはすでに痛みは覚えてないですが、痛いより痛みが何度も来て苦しかったほうがしんどかったです💦
微弱陣痛ですすまなかったので💦
あと、痛みでいえば会陰切開のあとの痛みの方が地味につらいです💦
会陰切開自体は全然痛くないし、そのまま出てくる方が正直きつくて、切ってください!と自分で言ってしまいました(笑)
産まれたら寝ないのは地獄ですけど可愛いですよ~✨
会えるのが楽しみですね💕
安産でありますように💕💕

モルエ麿呂

私も明日から生産期です。
毎日、生理痛のような痛みに悩まされてますが、陣痛に耐える練習だと思ってひたすら痛みに耐えてます😅
陣痛の時は赤ちゃんも外に出るのに頑張ってる時だと先生に言われたので、赤ちゃんが頑張ってるのなら母親の私も頑張らなくちゃ‼️って覚悟が出来ました😊
私の場合、陣痛よりも内診グリグリの方が恐怖で、毎回健診の度に怯えてます😂