※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

アウディA4に合うコンパクトで安全なチャイルドシートを教えてください。

チャイルドシート購入を考えています。私は免許を持っていなく旦那の車がアウディのA4でセダンよりは低くないです。コンパクトで安全なチャイルドシートってありますか?これだから大きい車を買ってと言ったのに。。でも旦那が子供をチャイルドシートにちゃんとやるって言ってるのでそこはいいのですが、オススメのチャイルドシート教えていただきたいです😢

コメント

りくママ

候補はコンビ、アップリカ、エールべべでした。
その中でコンビが1番コンパクトだったのだコンビにしました

• れもん

れもん

コンビがコンパクトですか!
    ありがとうございます!
    見てみます😊

• 5月21日
まる

車への取り付け方法がIsofix対応であれば、その方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。
コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。その分、早い月齢で窮屈になります。正直、本体とクッションが薄いです。
エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形が深いすり鉢状なので赤ちゃんの体がVの字になり、足が上がるのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型になるフラディアグロウかディアターンプラスをオススメします。前向きと後ろ向き、横向きのベッド型にもなる方がお得ですしね😉赤ちゃんも楽ですし、ママもオムツ替えができるので楽です。
欠点は横幅を取る事ですね。ただベッドを使うのは半年位なのでその後は後ろ向きにできます。ホームページを見ると4年保証になるようですね✨
ベッド型が難しいなら新しいクルリラプラスもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!

• れもん

れもん

詳しくご説明ありがとうございます😢
    ベッド型になるものもあるんですか!
    安全性が高いものやクッションがいいもの結構違うんですね🧐
    わからないことだらけでしたがお店行った時に比べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
♡バンビニ♡

回転式のチャイルドシートが絶対おすすめです!
ワゴンタイプだとベビーを乗せたり下ろしたりが楽だと思うんですが、うちもレクサスのISで車高が低い?屋根が低い?タイプで、、乗せたり下ろしたりがしづらく、、
途中で回転式のチャイルドシートに買い換えました(・・;)。。

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

調べたらレクサスISはセダンタイプみたいです(・・;)無知ですみません。。

• 5月21日
  • れもん

れもん

回転式は結構いいなと思っていました!
    屋根が低めだとやっぱり大変ですよね😱
    見てみようと思います!
    ありがとうございます!😊

• 5月21日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

ちなみにうちは エールベベのクルット ?とかいう名前の回転式のを買いました^_^
    色々見てみてください!

• 5月21日
ひなまま1024

エールべべ回転式で使いやすいですよ。

• れもん

れもん

やっぱり回転式の方が座らせるのも楽ですよね!
    見てみます!ありがとうございます😊

• 5月22日