※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーきー
産婦人科・小児科

皆さんはお家から近い小児科に通っていますか?今、少し遠い小児科に変えようかと悩んでいます。

皆さんはお家からどのくらいの距離の小児科に行ってますか??

また、家から一番近いところに行ってますか??

今小児科を変えようかと思ってますが少し遠くなるので悩んでいます。

コメント

🧸‪🤎

車で10分ぐらいのところに行ってます!
家から1番近いとこではないです!

車で5分くらいのところに通ってます!
車で30分くらいで行けるところなら十分だと私は思います!

いーちゃん

基本的に熱とかが出た時は2番目に近い小児科に行ってます!いい先生なので😌

みな

家から10分くらいですかね🤔

長男はそこぢゃ薬効かなくなったので20分くらいのとこに連れてってますが🤔

はじめてのママリ🔰

車で10分ほどの一番近いところです😊
同じくらいの距離ところにもう一つあるのですがどちらも評判は普通に良かったので近い方にしました。

車で5分、自転車でも10分の所がかかりつけで、割と周囲に小児科が多いですが、1番近いかな??
先生を信頼してるので、いくつか行ったことありますがそこに主に行ってて、あとは車で10分ちょいのとこに病児保育と小児科があり、病児保育使う時、かかりつけが混んでる時はそちらに行ってます。
他にも日曜日やってるとこ、他の病児保育のとこ、8:30スタートのとこに行ったことはあります。どれも車で10分くらいです。

ゆん

徒歩10分くらいのとこ行ってます!
一番近いわけではないですが、すごく親身になってくれる先生がいたので😆

ユウ

基本は徒歩5分の1番近いところです😊
途中、自転車で15分ほどのアレルギー対応のクリニックに行きましたが先生と合わず、アレルギーに関してはこれも徒歩15分ほどの総合病院の小児科に行ってます✨

いーきー

皆様ありがとうございます!!

一度違う小児科に通ってみようと思います♡

M6

自転車で5分かからないくらいです!

近いところにしてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

さき

家から1番近いところ行ってます!
先生の評判もいいので!
車で30分以内くらいであれば、
多少遠くても大丈夫と思いますよ!

一番近い所で車で10分ですが…おじいちゃん先生で、看護師さんもおばあちゃんで、上の子の時に3ヶ月検診で行きましたが、電話予約の時点で対応悪すぎて…すぐ変えました😤
今は車で20分くらいですが、予防接種の予約もしなくていいですし、なにより先生も看護師さんも優しいです😊
一応土曜の午後も診てもらえる小児科も探して、もしもの時に行ってますが…車で30分です💦 土曜なので混んでたりして長いと40分はかかります😱

みーたま

いつも行く小児科は歩いて10分程です。
そこは総合病院で出産した病院なので予防接種、検診は全部そこに行ってます!
ただ午後と土曜日はしてないので午前中以外は車で15分ほどの個人の小児科に行ってます。

いーきー

ありがとうございます😊♡
小児科変えました☺️❤️