※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

お子様が紫外線アレルギーの方や検査をしたって方いますか‍?😞普段は大丈…

お子様が紫外線アレルギーの方や検査をしたって方いますか‍?😞
普段は大丈夫なのですが、車でじっとしながら10分ぐらい太陽の光を浴びていると
浴びた所だけ蕁麻疹が出ます💦
実家まで距離があるのですが、昼間に向かうと毎回蕁麻疹が出るので怖くて夕方や夜にしか迎えません💦
調べてみると紫外線アレルギーというのが症状が似てました💦
検査をしたいのですが、近くの病院では2歳児は無理と言われました…
総合病院とかじゃないとやってくれないのでしょうか‍?
それとも2歳というのが小さすぎて検査が出来ないのでしょうか…

コメント

ちよこれいと

子供じゃなく私が17歳から26歳まで紫外線アレルギーでした。

検査ですが、2種類の紫外線を背中に当てます。
穴の空いた板を背中に乗せて、穴を一定時間ごとにふさいでいって、何分くらいで赤みや蕁麻疹が出るか?を確認します。
当ててる時間30分程度は一切動けず、光線が目に入らないようにサングラスしたり、背中以外に当たらないように布をかけたりします。
だから2歳だと動かないでっていうのにも限界があって無理なんだと思います😵

• はる

はる

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね😱
    確かに動いちゃいけない検査は無理ですよね…
    検査は出来なくても1度病院に行って症状を話してみた方がいいみたいですね💦

• 5月22日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

大きめの病院に行った方がいいですよ!
    何件も紫外線アレルギーで病院に行きましたが、とにかく避けてとしか言わない先生もいます💦
    よく知ってる先生だとこの病気に紫外線過敏の症状があるから血液検査しようとか、抗アレルギー薬必要かとか、頓服が必要かとかいろいろ考えてくれます😀

• 5月22日
  • はる

はる

そうなんですね!
    待ち時間もあるし、近くで済ませようと思いましたがやはり総合病院に行くことにします🙆
    詳しくありがとうございました😭❤

• 5月22日