※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

子供乗せ自転車について悩んでいます。電動が多いけど高いので迷っています。みなさんはどんな自転車を買いましたか?

自転車について質問です!
もうすぐ10ヶ月の娘がいます。
通わせたい幼稚園や小学校は徒歩圏内。
遠くに行くとしたら実家ぐらいで、自転車だと30分の距離で坂道はありません。

子供乗せ自転車を探すと電動がほとんどで、やはり子供を乗せるなら電動のほうがいいのかなと思ったのですが、価格が高いので迷っています。

みなさんはどんな自転車を買いましたか??

コメント

ジェシー

毎日の保育園の送り迎えがあるので電動にしましたが、毎日使うのでなければ電動じゃなくても足りる気がしますね🤔

• りい

りい

毎日使うとなると楽なほうがいいですもんね!
    うちの地域はスーパーや駅などの駐輪場がゴミゴミしてる所が多いので、隣の自転車にぶつかって壊れたりするのも心配なんです😢

• 5月22日
  • ジェシー

ジェシー

うちも都内のかなり人口密度高いところですが、駐輪場で壊れるほどヤワな作りではないですよ😅

• 5月22日
  • りい

りい

そうですよね(笑)
    でも高いものなので傷ついたりするのも嫌だなと思ったり…😅
    私にはやはり普通の自転車でじゅうぶんかもしれないです😆💦

• 5月22日
  • ジェシー

ジェシー

うちは毎日使うものなので、利便性から考えるとキズなども気にしませんが、消耗品と割り切れないのでしたら電動じゃないほうがいいかもしれませんね。

• 5月22日