※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
お仕事

保育園に1号で14時まで預けているママさんが、パートを始めたいと考えています。どんな資格が就職に有利か知りたいですか?介護職は有利でしょうか?

こんにちは!

保育園、幼稚園に1号で14時までお子さんを預けてらっしゃるママさん。

お仕事されてる方いますか?

私は年少々で4月から息子を預けていて、今月からパートを始めました。

ご縁があり、今の職場に入れていただいたんですがハローワークに行った時にほんとに候補がなくて。
やっぱり、土日祝日休み、出来れば午前中のみとなるとかなり厳しい(資格などあれば別ですが)なと痛感しました。

今後、資格取得なども視野に入れて行こうかと考えてはいますが今はどんな資格が就職に有利なんでしょう?
やっぱり、介護職などでしょうか?

1号で働いてる方はどんなお仕事されてますか?

コメント

ママ

幼稚園で上は預けてますが、下はまだまだお家です(*´꒳`*)
昼間に預けるのが難しく(単に保育園に入れたくないだけですが🤣)夜中に働いてますよ^_^