※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
妊娠・出産

お腹の出方で性別が気になる妊婦です。ジンクスや体の変化で心配。女の子希望で、お腹の形や体の変化から性別を推測したいと相談しています。

お腹の出方で性別が分かるというジンクスありますよね。
現在5人目妊娠中なのです。生まれるまで聞かないつもりなのですが、どうしても気になってしまいます。
娘1人だけなので女の子希望ではあります。
息子たちの時はもっと出てたような…
今回は上から見るとまん丸く出てるのですが、横から見ると女腹のような気がしないでもありません。
骨盤が…とかありますが、娘の時(3人目)も性別聞かず産んだのですが、周りからは小さいと言われ女の子じゃないかと言われました。
所詮ジンクスですが、甘いものを欲したりムダ毛も少ないような…
どうでしょうか?

コメント

ゆん

わたし男の子ですが
似たようなお腹の出方でしたよ😊
お腹の出方はお母さんの筋肉のつき方や
子宮の位置などいろいろ理由はあるので
所詮ジンクスだと思いますよ💦

• よしえ

よしえ

男の子なのですね😊
    うちも男の子、3回経験してます。
    今回は今までとはお腹の出方が違うな〜と思ったんです。
    胃から苦しい…
    そして筋肉なんて付いてません💦
    所詮ジンクスですよね〜

• 5月21日
とりっぴぃ

なんとなく、前に出ている様な気がしちゃいますね(´・ω・`)笑

• よしえ

よしえ

前に出てますかね😥
    自分では今回あまりお腹が大きくならないな〜と思ってたんですが💦

• 5月21日
☆

甘いものが食べたくなったりムダ毛か少ないと女の子なんでしょうか!?私は甘いもの食べたいですしお腹の毛も濃くなりました!お腹もとんがっていましたが3人とも女の子です!(><)

• よしえ

よしえ

調べてみたら色々ありましたよ!
    胎動やら正中線やら笑
    娘の時、ムダ毛が少なく一度剃ったらなかなか生えてこなかったので。
    今回は娘の時ほどではないのですが、少ない気がして笑
    今までうちはお腹の出方で性別が合っていたので、今回はどうかな〜とおもって。
    とんがってても女の子なのですね〜

• 5月21日
れあら

上2人男の子ですが…誰から見ても男腹だね〜と言われてました😂知らないおばちゃんにも(笑)

男の子のときは、もっと前にトーンとでっぱってたような気がします!あくまでうちの場合ですが!!

ゆゆ

お腹の出方は私は一緒で、毎回前に突き出すタイプでとってもおおきいけど後ろからは妊婦とわからないよーとも言われます☺️
今回女の子ですが、お腹の出方の見た目にかわりなく体重とかも一番増えてますが、腹囲とかそうゆうサイズは一番小さいです👏

• よしえ

よしえ

娘の時も性別が聞かなかったんです。そしたら周りからお腹が小さいねと言われて、女の子じゃない?と言われてました。
    今回ゆったりした服を着ているせいか、ほとんど妊婦だという事に気付かれません😥

• 5月21日

回答になってなくてすみません!
24週でもそのくらいしかお腹膨らまないんですか?初めての妊娠でわからなくて。。

• よしえ

よしえ

個人差ありますよ〜
    座るとポッコリ出てます笑
    今回はあまり出てないと、自分では思ってます🤣

• 5月21日
よしえ

うちも男の子の時はドーンと出てましたよ!
今回はあまり出てないし、胃から苦しいしで、いつもと違うな〜と思ってたんですが…
どっちかドキドキです💓

よしえ

↑れんあゆさんへの返信です。