※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥m.i.h.o♥
お金・保険

女性は、家族が故郷に行っている間、妹にお金を任せたが、使われた額が疑問。生活費を節約しているのに、6万円が半月で使われたことに疑問を持っている。

私は3人兄妹の真ん中で兄は埼玉に住んでていません
下の妹は結婚して子供が2人♂で出戻りで実家に戻ってきました(旦那も一緒に)

今月の2.3.4.5.6と母と私と私の夫と一緒に母の故郷栃木に行ってました。
母は13日まで故郷にいたのでその間妹が家のことを任されて父にお小遣いとして2万円、食費として3万円妹の口座に母が振り込んだそうです
それから、妹の旦那が食費として3万毎月家に入れていてそれも妹が受け取って計6万渡されたそう
母が13日に帰ってきて渡した食費がいくら残ってるか聞いたらもう残ってないと言われたみたいです😓


私は生活費を1ヶ月3万でやりくりしてます
それなのに半月で6万使うってなにに使ったのか、、

読んでくれたみなさんはどう思いますか?

コメント

04yu20

お小遣い合わせて8万ってことですよね?😅
お酒とか外食ではないですか?うちの長女と似ていて…理解できないですね😅

  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥

    2万は父のお小遣いとして渡してたので6万ですね💦
    本当理解できないです😓

    • 5月21日
ぺぺ

作るの面倒で全部外食とか出前にしたとかですかね??😵
あとは残ってるけど、無いと言って自分のお小遣いにするつもり、とかですかねー?😅

  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥

    そうかもしれないです😓

    • 5月21日
華💐

ぺぺさんと一緒で外食に使ったんじゃないですかね?( ˃ ⌑︎ ˂ )

もし、自炊してその金額使ったんなら、どんだけいい材料買ったんだって、びっくりですねww

  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥

    そうですね😅
    妹にはあきれます😩

    • 5月21日
ひな

子供二人と大人三人ですよね…
うーん… 子供がある程度大きくて1ヶ月で6万ならまだあるけど…
お母さんいないから外食~お惣菜~
楽チン楽チンww って思ってたのかしら
まあ とりあえず 毎月の実家の予定食費にたいしてオーバーする分は妹さんが負担するように言いましょう
自分も主婦なのに自覚なく好き勝手使ったのは妹さんですから

  • ♥m.i.h.o♥

    ♥m.i.h.o♥

    子供は7才と6才
    そんなにご飯はたべないですね😅
    その分妹の旦那が食べてるみたいです

    母が妹を問い詰めると言ってました!

    • 5月21日
  • ひな

    ひな

    うちの旦那も大食いなほうですがそんなには…😓
    お母さま頑張って!
    今後のためにも妹さん躾なおしましょう!

    • 5月21日