※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちん
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたがらず泣いています。同じ経験のお子さんいますか?慣れるまで時間がかかるでしょうか?

4月から幼稚園に入園した息子がいます。
4月はまだ緊張してたのか割りかし泣かないで幼稚園に行ってました ( ˆᴗˆ )
5月の連休明けに風邪で1週間休んだのもあってか、5月から毎朝幼稚園嫌だ!行かないって泣いてます…💧
同じ様なお子さんいますか?😅
慣れるまで時間かかるのでしょうか😅

コメント

93-37 +55

5月の連休明けって大変ですよね…
長男の時大変でした(><)
朝は泣くけど帰りは笑顔で帰ってきていたので
幼稚園での出来事を毎日聞いて
楽しかったことを中心に話し
明日はどんな楽しいことがあるかなとか
色々盛り上げました(⌒-⌒; )
1ヶ月くらいは毎日泣いていましたが
気が付いたら朝泣かずに通えていましたよ(^-^)
ママ、ママって泣かれて辛かったですが…
子供の対応能力凄いです(*∩ω∩)

• あいちん

あいちん

男の子は特にママと一緒に!ですよねฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    甘えん坊さんですよね☆
    1ヶ月くらい泣いていたのに、気づいたら泣かずに通えてたんですね😊
    慣れるまでですかね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月21日
  • 93-37 +55

93-37 +55

はい(^-^)
    きっと直ぐに慣れますよ(*∩ω∩)
    頑張りましょう╰(*´︶`*)╯

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ご入園おめでとうございます🌸
お子さん、正常だと思いますよ!!!
はじめは緊張もあったり、よくわかっていない中で時間が過ぎていることがほとんどです。
でも、だんだんママと離れて遊ぶことや幼稚園というものがわかり始めたから泣くのです。
その子一人一人に慣れるまでの時間があって当然で、焦ることはないです😄
でも、心配になっちゃいますよね。
きっと何かのきっかけあって、園を楽しめるようになりますよ!
それは、先生やお友だちを好きになって安心できたり、自分の好きな遊びが見つかり夢中になれたり、園の行事を楽しみにできたりすることかもしれません😁

• あいちん

あいちん

ほんとまさしくその通りだと思います😮
    きっと幼稚園の流れもだんだん分かってきたんだな💦って思います。
    それで泣くことも普通にあるんですね💡
    なんだかんだ朝頑張っていく息子にどう声かけていいか迷ってしまいます💦
    幼稚園の先生とかしてたんですか?🙂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園には実際に就職しませんでしたが、実習をして免許をもっているものです☺
    保育園で働いています。
    でしゃばってスミマセン💦
    でも、息子さん頑張っているんだな!!と思ってついコメントしてしまいました❗

朝泣かれてしまうと、1日泣いて過ごしているんじゃないかと不安になる方が多いですが、意外と離れ際だけで園では少しずつ楽しいこと見つけられるようになっていくのが、子どもです😁💕
    担任の先生に園の様子を聞いてみると安心できるかもしれませんね☀

• 5月21日
  • あいちん

あいちん

とんでもない!
    やっぱり先生なんですね😊
    そうかなぁって思ってたことを、ちくわさんに言われて安心しました☺️
    よくある普通のことなんだ✨って💡
    息子のペースで✨ですね❤️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーまですみません、ありがとうございます🙇💦

不安になってしまうお気持ちもとてもよくわかります!
    今までたくさんのママから相談され、みなさん同じ悩みを抱えていらっしゃるなぁと思っていました。
    息子さんのペースで必ず慣れる日がきますし、遊びに夢中でこっちが構ってもらえず逆に寂しくなった…(笑)とまでなって、笑っているママも多いですよ😄😂💕
    大丈夫です!😁✌✨

• 5月21日
みのりん

連休だけでなく毎週土日でリセットされて月曜火曜泣いて登園して水曜〜金曜慣れてまた土日にリセットなお子さんもいますよ😊うちの子は去年まで保育園で今年から幼稚園年少さんになりましたが、保育園の頃は半年間行きたくない〜て言い出す日がありました。きっと慣れて笑顔で行く日がきますよ😊ゆっくり待ちましょう😀登園嫌がる子には「幼稚園たのしかった?」とか「今日は何したの?」とかこちらから聞くのではなく、話し出すのを待つのが良いらしいです😊