※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナ
家事・料理

7年使った洗濯機が今にも壊れそうな音を出してます…💦そろそろ買い替えど…

7年使った洗濯機が今にも壊れそうな音を出してます…💦
そろそろ買い替えどきかなと思っているのですが、ドラム型と縦型どちらにしようか迷ってます🤔
今まで縦型しか使った事がないので、ドラム型の省エネが気になるところだけど、実際使用してどうなのか…
皆さん縦型、ドラム型どちらがオススメですか⁇
ちなみに、泥汚れなど凄い汚れを持ち帰ってくる家族は今のところいないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はドラム式使ってます☺️✨
縦型は独身の時に使っていましたが、ドラム式の方が屈むのは大変かもしれませんが、背伸びして底のお洋服を取るよりかは楽でしたよ😆

• エナ

エナ

やっぱりドラムだと屈むのが大変なんですね💦
    洗濯の仕上がりや光熱費などは縦型と変わりないですか?

• 5月20日
オフロスキー

私は縦型ですかね💦
洗濯物を追加できるので😌

電気やさん曰く、洗濯メインか乾燥をよくするかで違うみたいですよ😣
洗濯メインなら縦型のほうがいいみたいです☺

• エナ

エナ

洗濯メインだと縦型なんですね‼︎多い時で1日3回洗濯するので、やっぱり縦型がいいのかなぁ🤔乾燥機付きを使った事がないので、乾燥機能が良いのか悪いのかもわからずで…

• 5月20日
  • オフロスキー

オフロスキー

うちは、去年の3月に日立の縦型で乾燥機付きを購入しました😌
    最初はドラム式が欲しかったのですが、あまり乾燥機を使わないかなと思ったのと、子供の事故などが怖かったので縦型にしました😫

ドラム式ですと、少し光熱費が高くなるみたいです😥
    まぁ、乾燥機を使うからだと思うのですが😢
    あと、ドラム式は腰への負担もあるみたいなので腰が悪い人は縦型のほうが楽みたいです😓

• 5月20日
kst..m

私は縦型買いますね💰
洗濯物追加できるのもいいですし、ドラム式での事故もあるので怖くて💦

• エナ

エナ

そうなんですよね💦ドラム式の事故怖いですよね…下の子が色んな事に興味津々な時期なのでドラム式怖いんですよね😑

• 5月20日
りか

うちは縦型からドラム式に買い替えましたが、後悔してますー😭
ドラム式は脱水時にかなり叩きつけられるみたいで、タオルの繊維が寝てしまってゴワゴワになります💦柔軟剤もあまりきかなくて…乾燥までかければフワフワになりますが毎回乾燥するわけでもないなら縦型が良いかなーと思います🤔

• エナ

エナ

後悔してるんですか😱💦
    乾燥は今まで乾燥機能付きを使ってなかったので、そんなに使わなそうな気もするんですよね…タオルごゴワゴワは嫌ですね💦ドラム式の方が高いし、やっぱり縦型の方がいいのかな🤔貴重なご意見ありがとうございます😊

• 5月20日
katemama

うちはドラム式です😀
乾燥機バンバン使うのでドラムにしました✨
乾燥機は便利ですよ♥️

縦型だと洗濯がメインで、特に泥汚れや子供の部活動等で毎回洗濯機を回すぐらいだとドラムは早く壊れます💧😅
なのでよほどの泥汚れであれば縦型
もしくは余裕があれば縦型とドラム型の2台持ちがオススメだそうです。
⬅️私の知り合いは部活動で野球部なので外に縦型洗濯機、室内にドラム型洗濯機で使い分けしてます🙂
今の洗濯機は縦型も凄く機能が良くて悩みますよね✨

• エナ

エナ

乾燥機便利なんですね😊
    両親と同居だし旦那もサッカーやジム通いで、多い時で1日3回洗濯するので家には縦型が合ってるのかな🤔
    そうなんですよね😅どっちも魅力的で安い買い物じゃないし悩みどころです💦

• 5月20日
なつき

7年使った洗濯機が1週間前に壊れました!💦
あまりにもタイムリーだったので思わずコメントしてしまいました(笑)

洗濯機は縦型にしましたー( *˙ω˙*)و グッ!屈んで取り出すのに違和感があり、ドラム式高かったので💦浴室乾燥があるので、洗濯重視で行きました✨

• エナ

エナ

なつきさんも壊れたのですね💦7年位が寿命なのかな😅

縦型にしましたか!ドラム式お高いですよね💦私も母も背が高いので屈むのが引っかかってました。貴重なご意見ありがとうございます😊

• 5月21日

うちも買い換えの時にすごく悩みました💦💦
店員さんが説明してくれたのは、ドラム式は乾燥までをよく使う人にはおすすめみたいです。
うちは乾燥は使うことがあまりないので縦型にしました。
特に不便はなく使えてます😊

• エナ

エナ

悩みますよね💦
    乾燥使うならドラム式なんですね🤔参考にさせていただきます!

• 5月21日
CHU◡̈♥︎

結婚を機にドラム式に
買い換えました!

タオルは毎回乾燥機してて
ふわふわで使えます𖤐

余程お気に入りの服以外は
雨の時とか
外泊するから干せないけど
洗濯回したいのに、、、
って時にも乾燥機使います!

縦型より屈むのは大変と
思っていたので、
足の部分に底上げするやつ
置いて使ってますが
下への振動も軽減されるし
しんどくならないので
よかったです!

特に汚れが落ちないとかも
ないのでドラムにして
よかったと思ってます♩

• エナ

エナ

ドラム式でもフワフワになるんですね‼︎毛布とか大物に乾燥機使いたかったので、フワフワになるのは魅力的です✨
    底上げ出来るんですか⁈
    参考になりました!

• 5月21日
ともとも

私はドラムにしました😊
実家のドラムは、タオルとかめっちゃパサパサのゴワゴワ、薄くなってやぶれてすごかったので、私も買うの悩みましたが、
私が買ったパナソニックのものは、そんなことなくて、むしろすごくふんわりしてて洗濯するときもちいです😍メーカーによるのかな?

屈む件に、ついては、全然気になったことないです😊むしろ、背が低いので縦タイプの奥にある洗濯物を背伸びして取り出す方が結構大変でした🤔

あと、乾燥までできるのが本当に本当に助かってます!大事な服以外は基本乾燥までやってくれるので、干すのが数枚ですむし、かなりの時短です!毎日乾燥までかけてます!洗濯物干すの大嫌いでしたが、今は、畳むだけでいいので💕

そして、私の服、旦那の服、仕事の服と分けて一日に2~3回まわしてますが、特に困ったことはないです😊

今は、ドラムにも省エネ乾燥などあるし、今の家に引っ越してからはずっとドラムなので比較できませんが、毎日最低二回は乾燥までかけてますが、特に高いとかは感じてません!

• エナ

エナ

パナソニック良さそうですね✨メーカーそれぞれ良いところがあるので、メーカー選びも迷ってました💦

干す手間が省けるのはいいですよね!今まで乾燥機能が付いていない洗濯機ばかりだったので、乾燥機付きに少し魅力を感じます😊
    参考になりました!

• 5月21日
ままん

うちはドラムです!!
何回も洗濯するので(1日3回)水道代を考えるとドラムでした。お風呂のお湯は使いたくない派です。←ホースの掃除が大変なので😱
ドラムは叩き洗いなので、タオルとかのパイル地は潰れてごわごわになっちゃいます。
でもやっぱり乾燥機能は魅力です。梅雨時等コインランドリー行かなくても済む&コインランドリーより断然安く済みます✨洗濯干す時間がない!て時なんかは乾燥までやっちゃえるので、出掛け際に回してく!なんて事もできちゃうのもいいです❗
私も背が高いのですが、しゃがんでしまえば腰の負担はないので特に気になってません。
あとは、見てて楽しい。笑

汚れ落ちは断然縦型ですね!子供達の泥汚れとかは先に手洗いしないと綺麗にならないです😫

• エナ

エナ

私も残り湯使わない派です😅水道代考えるとドラムなんですね‼︎
    やはりタオルとかはごわごわになりやすいんですね💦
    これからの時季を考えると乾燥機能は魅力的です✨出かけ際にも出来るなんて惹かれます😍
    今は縦型で洗濯機を使用しない時は蓋を開けたままにしてるのですが、ドラム式は閉めたままで臭くなったりとかはないですか?それとも開けたままにしてますか?

• 5月21日
  • ままん

ままん

ドラムもやっぱり閉めたままは匂うと思います💦
    うちは日中、小学校と保育園なので、開けたままにしてますよ!
    事故とかあって怖いので、子供達がいる時は閉めてます!
    下の子には開けたら「鬼が出てくるよー😱」と脅してあります。笑

• 5月21日
  • エナ

エナ

やっぱり閉めっぱなしは匂いますか🤔
    事故怖いですよね…
    なるほど!子供達がいない時間だけ開けておけばいいんですね✨鬼の脅し😆鬼の存在助かりますよね😂笑
    貴重なご意見ありがとうありがとうございました😊

• 5月22日