※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん麺
その他の疑問

福島市や福島市付近の方に質問です。賃貸物件を探していて、ここのサイ…

福島市や福島市付近の方に質問です。
賃貸物件を探していて、ここのサイトで見ればいい物件でてくるよ!とかここの地域なら広くて安い物件あるよ!とかってありますか?
歩いて見るのがいいのかもしれませんがこっちの方での土地勘が全くなくどこの地域を歩って探せばいいのかも分かりません。
良かったら教えてください🙇‍♀️
ちなみにもうすぐ5人家族になります!
子供4歳、2歳、0歳です!3LDKがいいでしょーか💦

コメント

きく

うちの場合ですがスーモである程度見てエイブルで紹介してもらいました!!住みたい場所が決まってたのと時期が悪かったようであまり物件はなかったですが...😓
福島駅前にエイブルあるのでそこで相談されてみてもいいかもしれないですね、あとはアパマンショップとかですかね🤔

  • たん麺

    たん麺

    初めまして😳!
    スーモは結構目当ての物件探せましたか?
    あたしが今住んでるのは大東なので大東は避けたいと思ってたのでエイブルとかアパマンショップ見てみます😊‼︎
    やっぱり駅が近いと家賃が高くなるのはどこの地域でも一緒ですかね😥?

    • 5月20日
  • きく

    きく

    スーモの物件を見せてもらいましたが結局はエイブルに張り出されていた物件を借りました笑
    友達が東福島に住んでますが駅近い割に家賃はお手頃価格みたいですよ!

    • 5月20日
  • たん麺

    たん麺

    あ、そうだったんですね😂!
    ネットで見るのと実際不動産屋に行くのとではまた違う物件も出てきますもんね😂💦
    東福島ですか😳検索してみようと思います💪
    ちなみに福島県で栄えてるとかお店がいっぱいで便利だ!って地域とかってありますか!?

    • 5月20日
  • きく

    きく

    そうなんですね!!広くてやすいところが見つかったので即決めました笑

    栄えてるのはどこですかね...結局どこ行くにも車が欲しいくらい田舎なので😞

    • 5月20日
  • たん麺

    たん麺

    広くて安いのが1番ですよね😂‼︎

    あとは10分20分車で走れば色々あるってとこでもあたしは全然おっけいなんですけど!
    せめてコンビニだけでも近くには欲しいです😂

    • 5月20日
  • きく

    きく

    私が住んでる南福島はまぁまぁ便利かなーとは思いますコンビニ近くにあるのはやっぱり物件見てみてその周りに何があるかですかね😓

    • 5月20日
  • たん麺

    たん麺

    そですよね💦
    とりあえず物件探し頑張ります😂💪

    • 5月20日
明★MaMa

私も物件探してました!
駅近でも手頃なのありますよ!
ネットで福島県福島市賃貸で検索すると一括で結果でるサイトがあります!

後、前は個人不動産をネットで調べて物件探してるんですけど…って電話かけまくりました!

  • たん麺

    たん麺

    初めまして😳!
    やっぱり広さを求めてしまうとそこそこいい家賃なのは分かってるんですが…出来ることなら広くて安いのが1番いいと思いまして😂💦
    個人不動産優しい所は優しいですもんね😭
    あたしも電話でも聞いてみようと思います💪!!!

    明★MaMaさんは今も物件探し中ですか!?

    • 5月20日
  • 明★MaMa

    明★MaMa

    今年中にはって感じです 笑

    新築もたくさん建ってるんですが、中心部から結構離れてるんですよね 笑
    次の引っ越しで最後にしたいから、慎重になってます 笑

    • 5月20日
  • たん麺

    たん麺

    中心部から離れると何かと不便だったりしますか😥?
    最後の引越しにしたいんでしたらそれは慎重にいかなきゃですよね😂💦

    • 5月20日
  • 明★MaMa

    明★MaMa

    地区にもよりますが変な話、田舎レベルなとこあります 笑
    まわりは田んぼ…みたいな 笑
    今はまだ歩いて、コンビニ・スーパー・病院・ドラッグストアー行けますが、車が必要になるかと 笑
    旦那が駅の近くに会社があるので、通勤にも不便に 笑

    • 5月20日
  • たん麺

    たん麺

    あとは車だとしても流石に近くにコンビニくらいはあってほしいですね😂わら
    駅の近くは何かと便利ですもん😥💦

    • 5月20日
サキ

あたしも賃貸物件探してた時に、東福島は割とお手頃で新築のアパートがあったなぁと思いましたっ!ベニマルやコンビニ、駅もあるしっ(^○^)
不動産は、あたしはエイブル利用しましたが、対応とか悪かったです(・・;)
周りの知り合いもエイブルは良くないって言ってました😭

  • たん麺

    たん麺

    初めまして😳!

    そうなんですね😳東福島考えます🙆‍♀️!
    エイブルはダメですか😂!
    一応行ってみて対応が悪かったら考えようかなと思います😂

    • 5月20日
  • サキ

    サキ

    あとは、物件の建物によっても値段変わりますよねぇ(・・;)
    東建のアパートは新築たくさんあるけど木造で音漏れとか多いって聞くし、駅近にマンションあっても駐車場がなかったり…
    MASTの不動産はセキスイハイムで建物もしっかりしてオシャレでしたよ!音漏れも少ないと聞きました^_^
    ただ、家賃は高めです!なので、あたしはダイワハウスにしました。

    • 5月20日
  • たん麺

    たん麺

    マンションには流石に住めないなーって思っちゃいます😢
    子供がやんちゃな時期なので出来れば一階のお部屋とか一軒家が理想です😭💦
    音漏れとかもやっぱない方がいいですよね😭!
    一軒家を見ちゃうとやっぱりそこそこの家賃なのでほんと悩みます😂💦

    • 5月20日
  • サキ

    サキ

    あたしもマンションは家賃高くてアパートです😓
    物件探しって本当難しいですよねっ!ネットで見て良い所見つけても、不動産屋行ったらもう契約されてたとかもあるしっ😖
    実際見に行ったら、排水溝の匂いがキツくてやめたり…
    たん麺さん、良い所見つかると良いですねっ😊応援してます!

    • 5月20日
  • たん麺

    たん麺

    思ってたのと違うって事ありますよね😢
    なんでネットとか不動産行って見れる物件は片っ端からみてじっくり決めます😂💪
    ありがとうございます😭頑張ります😭💪

    • 5月20日
こまり

以前アパートに住む際エイブル、アパマンに行った時は私はどうも合わずで…すごーくマイナーですが、コンビニ不動産おススメです(*´꒳`*)小さい不動産だからか、親切で親身になってくれました!
サイトは正直いつ更新されたかがわからないので、自分の気に入った不動産に通うのも手かと思います(*´꒳`*)サイトの更新は遅れるんですよ〜と、その不動産の方が教えてくれました💦通うのが難しければ、サイトでチェック→電話で確認!とか(*´꒳`*)
上記の方も仰っていますが、東福島辺りの瀬上は今とても物件数も増えていてファミリー世帯も多いと思います(*´꒳`*)御山、笹谷、南福島は場所により狭いかと😩安さでしたら庭坂とか吾妻の方になりそうな気がします!💦
ただ安さは築年数と関係があるように感じます(*´꒳`*)部屋探し頑張ってください♬

  • たん麺

    たん麺

    初めまして😳
    すみません、コンビニ不動産ってなんですか😂!?
    あーやっぱりサイトだけで見るのは要注意ですね😱💦
    具体的な場所までありがとうございます😭🙏
    参考にして頑張ります😂

    • 5月22日
  • こまり

    こまり

    コンビニ不動産とゆう名前の不動産屋さんです😂南矢野目にあるんです😊
    アパート探しをしていた時7箇所ほど不動産屋を回ってましたが、一番血の通った方だなあと感じ私たちはよかったですよ(*´꒳`*)
    頑張ってください(*´꒳`*)

    • 5月23日
  • たん麺

    たん麺

    遅くなりました、すみません💦
    あ!そーなんですね!わら
    やっぱり対応もちゃんとしてるところがいいですよね😭!!!
    頑張ります👍

    • 5月25日