※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セーラームーン
子育て・グッズ

鹿児島でオシャレなプリズムメガネを販売している店を知っていますか?1歳半の娘が斜視の矯正メガネを探しています。

1歳半年の娘が斜視の矯正メガネをかけることになりました。
鹿児島でデザインのオシャレなプリズムメガネを販売しているメガネ屋さんをどこか知りませんか?

コメント

くう ゆう

元メガネ屋です
お店は知らないのですが💦

レンズは後から入れるものなので、デザインが気に入ったものを探したらいいと思いますよ🎀

その際、お店の人にそのメガネに処方箋の度数が入れられるかどうか、眼とレンズの距離が適正なデザインかどうか確認した上で購入された方がいいです。
またレンズの天地幅に大きさの指定がないかなど、先生に確認してみてください(処方箋に書かれている場合もあります)

デザイン重視で顔にあわず、適正な治療メガネとして機能されない場合、お医者様から作り直しを指示されてしまったりしますので要注意です😣

ただ、小さなお子さまの場合、メガネの扱いが本当に乱暴なので(投げたり、踏んだり、掛けてられなかったり)渡した次の日にぐちゃぐちゃになって来店されたこともあります…。

丈夫なメガネがオススメですが、メガネの扱いに慣れてからお洒落を作ったり、複数持ちで普段用とお洒落用と持たれてもいいと思いますよ!

ちなみにトマトグラッシーズというフレームは丈夫です。
ジルスチュアートやGOSH、ハッカキッズは可愛らしいデザインだと思いますよ!

素敵なメガネが見つかりますように‼️

• セーラームーン

セーラームーン

くう ゆうさん♡コメントありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になります😭💦
    オシャレメガネに出会えるように
    探してみます♡

• 5月21日