※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
妊活

化学流産と生理の違いについて、検査薬を使わずに生理が来ても化学流産とはなりません。症状には違いがあり、自然妊娠の可能性も残ります。授かりにくい原因があるかは検査が必要です。

ふと疑問に思ったのですが、

化学流産と生理の違いってなんですか?

生理予定日前などに妊娠検査薬をして妊娠反応が出たがその後、妊娠継続出来ずに流産になってしまうのが、化学流産かと思うのですが、

検査薬せずに普通に生理ご来ても、化学流産と間違うことはないんでしょうか⁇

明らかに、化学流産と生理では症状が違うんでしょうか⁇

妊娠希望しすぎて、想像妊娠なのかもしれないですが、今回の生理前の症状は今までと違いもしかしたらと思っていましたが、生理が3日遅れて来てしまいました。
化学流産であるならば、まだ自然妊娠出来るんだと希望を持てるんですが…2年半以上授かれないのは何か原因があるのか⁇と思ってしまいます。

コメント

ポコ田ペペ子

生理が遅れている→検査薬で陽性→流産が化学流産。
生理が遅れているなで検査薬やらなければ化学流産ではないと思います。
検査薬やったから妊娠がわかったって場合です。

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます。

と言うことは、
    症状は同じと言うことですか⁇

• 5月20日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

化学流産と生理だと化学流産のほうが出血や腹痛が少しひどい場合があるみたいです。
    もちろん週数にもよると思いますが…。

私も2人目2年ちょっとかかり流産もしました。
    二人目不妊って言葉もあるくらいなので病院に行ってもいいかもです。

• 5月20日
  • ミキ

ミキ

今回は生理痛の痛みは少なく、出血の量が多い感じます。

主人がお金を出してまで不妊治療をする気がないみたいです。

• 5月20日

違いはないと言われていますね。
フライング検査しないと化学流産に気づかない人もたくさんいますし。
化学流産という医学的な言葉はなく、イコール遅れてくる生理というだけです。

• ミキ

ミキ

違いは無いんですねっ⁉︎
    化学流産とは、
    フライングして妊娠反応があったけれど、生理が来てしまった。と言うことですね⁉︎

今回の生理がいつもは結構頭が痛かったりお腹が痛かったり生理痛がるんですが、それも無くダラダラと出血してる感じだったのでもしかして、と思ったりもしてましたが、同じ生理なんですね⁉︎

• 5月20日

退会ユーザー

はい、同じ生理です。
    今は検査薬の精度が増してフライングする人も増えたので、化学流産という言葉が知れ渡るようになりましたが、そうでなかった時代はただ生理が少し遅れただけのことだと思われていました。
    今回も同じ生理だと考えていいと思います。

• 5月20日
  • ミキ

ミキ

そーなんですねぇ。
    受精してあっても生理が来たら、みんな同じ生理なんですねぇ⁉︎
    ちょっと希望を持てたと思いましたが、変わらないと言うことですねぇ!

ありがとうございました。

• 5月20日
pipi

検査薬やらないと化学流産ってわからないかと思います。
化学流産は普通のリセットと変わらないです。

• ミキ

ミキ

普段の生理と同じなんですねぇ!

• 5月20日
ゆうちゃん

同じですね〜
私なんか、病院で先生に化学流産してますね。と言われるまで気づきませんでした。。
検査薬しなければ、ただの遅れてやってくる生理ですよ〜

• ミキ

ミキ

そーなんですねっ⁉︎化学流産も生理と同じなんですねっ。。。

病院で言われるんですねっ⁉︎

• 5月20日