※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよ
その他の疑問

京都府の宇治田原町に住んでる方いらっしゃいますか?住み心地どうですか…

京都府の宇治田原町に住んでる方いらっしゃいますか?
住み心地どうですか?😂

コメント

水城

1歳から20年ほど住んでいました。

とても田舎で最寄り駅までバスか車でしか行けませんが、のどかでゆったりとした町です。

• やよ

やよ

確かに駅まで結構ありますよね😂

• 5月20日
リナ

去年引っ越してきました😀
駅までは遠いですが、私も主人も車での移動が好きなので苦になりません。スーパーもあり、外食もラーメン屋さんと中華料理屋さんなどがあります😉田舎ですが、工業団地があり、意外と車通りが多いです😅何年か後には高速のインターもできる予定なのでもう少し便利になるらしいです😁

• やよ

やよ

アウトレットもできるし、城陽市は逆に混みそうだなとおもっていて、現在城陽なのですが…
    すぐ近くにそういうとこに出れるのであれば田舎でもいいかな、とおもっていて😂
    ニュータウンもありますしもう少しみてみます!
    ありがとうございます!

• 5月20日
シウマイ

私も一時期考えていましたが、駅がとおく、不便なのでやめました😅
住んでる知り合いの方の話では、田舎なので、猿がきて、洗濯物や、植えていた野菜などがとられてしまう。と言ってました。アドバイスになれば幸いです☆

• やよ

やよ

えー!!そんなことあるんですか!?
    猿わ怖いです😂
    ニュータウンもあるのでその辺だと流石にこないですかね😂

• 5月20日
  • シウマイ

シウマイ

あ。確かその方はニュータウンに住んでいたと思います😂(笑)
    でも、私も見に行った事ありますが、ニュータウンは眺めもいいし、家も広くて価格もお手頃で、環境は良いですよね😄

• 5月20日
  • やよ

やよ

ニュータウンに出没するんですね😵
    確かに悲惨ですね(笑)
    道が山道なところ少しありますもんね😂

• 5月20日
シウマイ

あと、城陽と宇治田原の山道がふさがったら悲惨だなって、思いながらいつも通ってます(笑)土砂崩れとか起きそうな感じに見えませんか?😂

さなはる

高校の同級生が宇治田原に住んでましたが、バスと電車での通学で、本数も少ないから、朝早く出て、帰りは急いで帰ってました。
近くを通ったりもしますが、やはり車がないと生活出来ないし、子どもは通学が大変だなと思います。

• やよ

やよ

車はすでに二台で生活しているので大丈夫なのですが、通学がそんなになんですね😭

• 5月21日