※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁ
子育て・グッズ

親子遠足での持ち物や虫除けシールについて不安です。保育園で注意されるか心配です。

親子遠足で大きな公園行きます。これを持って行ってよかったとかありましたらお願いします。4月入園だったのですが人見知りでママ友居ないし不安です⤵️😭
虫除けシールは保育園によっては遠足でも注意されますかね?😅

コメント

あ

私も先日親子遠足に行ってきました!
知り合いいないし、着いて早々帰りたいなーって思ったけど、子ども楽しんでるし、親子で楽しめばいっかって感じ乗り切ったら意外と楽しかったですよ♡先生たちも気を使ってくれて、お弁当も近くで食べましょーとかいって話かけてきてくれたんでよかったです♡

にじいろぱんだ

来週、我が家の子供たちも 保育園の親子遠足です。
同じく 公園です。しかも じゃぶじゃぶ池や 地面からの噴水 も あります。
遊んで 汗をかいたり、噴水で 濡れてしまうと思うので 子供たちの着替えは 必須です☆!!

虫除けシールは ダメだとは思いませんが、他のお友達が 興味示しちゃうかもしれませんね。
シールいいなぁ!! とか。
ウチは、虫除けスプレー 持参します。(๑•᎑•๑)

あとは、ちょっとした 個包装の お菓子 ですね。
お昼ご飯のとき、 周りにいらっしゃる
お友達(親子)に 声かけやすいですよ♡
ビスコ、ステックゼリー、持って行こうと思ってます☆