※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

はじめまして。5w5dの初マタで、足のつけねから腰にかけて夕方から痛くなります。妊娠初期症状でしょうか?仕事で5時間立ちっぱなしです。みなさんはいつまで仕事を続けましたか?

はじめまして。
5w5dの初マタです(o^O^o)
最近足のつけねから腰にかけてすごく痛ぃんです(T-T)とくに。夕方から痛くなります。
妊娠初期症状ですか?
仕事で5時間立ちっぱなしなのでそれも関係ありますか?
みなさんはいつまで仕事を続けていたのか知りたぃです(^-^)ょろしくぉねがぃします。

コメント

なっちゃん

はじめまして。
私も初期の頃、足の付け根や腰にかけて痛むときがありました(>_<)そのあと自然と治りましたが(^^;;
仕事は8時間座りっぱなしでした!座ってるとき、立ち上がったりするのが痛かったです(>_<)
仕事は安定期頃まで時短で続けて、その後退職しました!
ちなみに、トコちゃんベルトを購入して今付けてますが快適ですよ!初期から付けてれば良かったな〜って思ってます。
回答になってなくてすみません(^^;;参考になれば…

ゆっぴ

ぁりがとぅござぃます。
初期にこんな症状がでると思ってなかったので安心しましたぁ。
トコちゃんベルト?ぐぐってみます(o^O^o)
そぅですよね。待ちに待った妊娠なので早めに退職考ぇてみます。
すごーく。参考になりましたよー
ぁりがとぅござぃます!!!!

みょぴ

もうすぐ一ヶ月半になる男の子をもつ新米ママです◡̈♥︎
私も妊娠中は腰と足の付け根の激痛に悩まされました(´・_・`)骨盤などが少しずつ変化していくのと、日中の仕事の疲れが重なり夜になるにつれて痛みました!(´-﹏-`;)産休に入って家でゆっくりするようになってから嘘みたいに楽になりましたよ(・∀・)!ちなみに12月2日が予定日で10月23日から産休と会社から言われましたよ♪
それの一週間前に切迫早産で入院になったので、仕事はそこまででした!(´◡`๑)

ゆっぴ

ぁりがとぅござぃます♪♪
なるほど。痛むものなんですねー
よかったぁ。立ちっぱなしの仕事が原因かなっと思ってΣ(´□`;)
2ヶ月前まで働いてたってことですょねー。参考になりましたぁ。
ぁりがとぅござぃまぁーす!!!!