※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの足が13センチで、ファーストシューズを買おうと思っています。要相談です。

修正11ヶ月です。

少し歩くのでファーストシューズを買おうと思っています。

かわいいなと思ったのが11.5〜12.5センチでした(-ω-;)

測ってもらったら13センチだったのですが、足大きいんですかね。

コメント

みな

足大きいんですね😳!!!
うちの子はまだ11.5が履けるくらいの大きさです😂

ママリ

一歳二ヶ月になってすぐ13センチのファーストシューズ買いましたよ😂
かなり大きい方です😂

kotori *

うちはあと4日で1歳になりますが、12.5センチ履いてます(^ω^)

ブラン

私も30週で出産しました。
歩き始めが遅く、修正1歳4ヶ月くらいでファーストシューズ買いましたが、12cmでも大きいくらいでした。
その時測ってもらった足のサイズは10.5cmでした(^^;)

• うみー

うみー

ありがとうございます◡̈
    同じ30週での出産なんですね♪
    すみません、質問なのですが、お子さん2歳1ヶ月てことはもしかして学年変わりましたか?

• 5月19日
  • ブラン

ブラン

変わりました(´;ω;`)
    予定日6月だったのですが3月31日に産まれました(^^;)

• 5月19日
  • ブラン

ブラン

1歳1ヶ月ってことはうみーさんのお子さんも…?

• 5月19日
  • うみー

うみー

同じですー(>_<)
    うちも6月だったのが3月26日に産まれて学年変わってしまいました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    いろいろ面倒ですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    何ヶ月?と誰かに聞かれた時すごく困りました。
    修正で答えると学年一緒ですねー♪と言われたり…
    2歳でもいろいろ面倒なことありますか?

• 5月19日
  • ブラン

ブラン

同じ人初めてです(´;ω;`)
    わかります!
    今○ヶ月だけど、修正だと○ヶ月だよーって言うんですけど、
    修正って何?って聞かれるとこから始まります(^^;)
    1歳くらいの時に年齢聞かれて、1歳ですって言うと、じゃあもう歩くのかしら?って毎回言われるのが結構キツかったです(´;ω;`)

面倒だと感じることは最近はなくなりましたね。
    でもやっぱり他の子より言葉も遅いし、体小さいし同じクラスの子が出来ることも出来ないことが多いので、子供に対して申し訳ないという気持ちはあります(´;ω;`)

• 5月19日
  • うみー

うみー

なかなかいないですよね(^_^;)

そうなんですね(*´∀`*)
    早く面倒から解放されたいです。
    30週だと2ヶ月も違うから誕生日の月齢の子とは成長が全然違うし(ノ_<。)
    更に学年違うといろいろ大変ですよね。
    せめて4月に産んであげられたらよかったのに…と何回も思いました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    うちの子は幸い、足もそうですがサイズはまあまああるのでよかったのですが、小さめだときっとより気にしなければいけないことあるんでしょうね(ノ_<。)

• 5月19日
  • ブラン

ブラン

出生児の異常で極低出生体重児って書くのは面倒ですね(笑)
    予防接種や病院の問診票って全部それ書かないといけないので(^^;)
    私もせめてあと2日遅ければ…と今でも思う時あります。
    保育園行ってますが、クラスで一番小さくて、先生や他の子も気にかけて可愛がってくれてるので、ポジティブに考えようと頑張ってます。

• 5月19日
  • うみー

うみー

自治体によって違うんですかね、うちは書く欄がなくて異常ありだけです(^_^;)
    ブランさんはあと2日ですもんね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    それは思いますよね。
    うちは私自身と父親が30日生まれなので、4月じゃなくても30日でもよかったのになぁなんて思います笑
    いい保育園なんですね♪
    小さい女の子かわいいですよね(*´∀`*)
    足の大きさの話だったのに、貴重なお話聞けて嬉しくて楽しかったです◡̈
    お茶でも飲みながらあるあるを話したいくらいでした笑
    1年先輩でこれからのこととっても参考になりました。
    ありがとうございました♪

• 5月19日
うみー

ありがとうございます◡̈
やはり少し大きめなんですね。
他の子と比べたことないのでわからなくて(^_^;)