※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harapeko
その他の疑問

ママ友トラブルです。幼稚園で子供同士がトラブルになりその母親から根…

ママ友トラブルです。
幼稚園で子供同士がトラブルになりその母親から根も葉もない噂を広められてるようです。
私が色々な人の悪口を言ってるなどと言いふらしてるようでその噂を信じたお母さんからお叱りを受けました。
勿論その場で全て話をし誤解は解けたようですが、不特定多数の方に言ってるようで誰に言ってるのか検討がつきません。
そして我が家の場所などもまったく関係ない人に広めてるらしく気分が悪いです。

その方に今後うちと関わらない、
悪口や家の場所など一切広めないなどと弁護士さんなどにお願いして書面にて約束をさせる事は可能でしょうか?
現時点では別の小学校に進学予定ですが、念の為出来れば小学校などもこちらに来ない様に約束を取り付けたいです。

法律に詳しい方や同じ様な体験をした方お話を伺いたいです。

コメント

soramama

弁護士さんまで頼んだら余計嫌がらせされそうです。子供同士のトラブルの理由が分からないので何とも言えません。幼稚園の園長先生に相談してみてはどうですかぁ?私なら直接嫌がらせしないでください。って言ってしまいそうです。