※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

乳頭保護器を使う際のサイズやタイプについて質問です。右の乳頭が大きくて吸いにくい状況で、赤ちゃんも吸う力が弱いです。26日の男の子で口も小さいです。成長後に直接授乳できるでしょうか?

乳頭保護器使ったことある方に質問です!
右の乳頭だけ大きくて少し楕円形に近くて全然吸ってもらえません。張っていたりすると特に(><)
ほぐしてもなくなく吸ってくれますがギャン泣きしながら吸っては抜いてを繰り返します。右の方がよく出るのに吸ってくれないしお互いストレスで😭
乳頭保護器を考えているのですがハードとかソフトとかサイズも何を選べば良いかわかりません!
ビジョンのやつで考えてます。
因みに生後26日で男の子ですが口が小さく吸う力も弱いです。
使った後に少し成長すれば直母できるでしょうか?

コメント

アリアーネ🇳🇱

私も、同じ軽減しました。諦めずに直乳の練習をしましたね。赤ちゃんの負担にならない程度に。まだ、1ヶ月ですから、赤ちゃんもお母さんも練習中で仕方ないですよ

• なおなお

なおなお

回答ありがとうございます!
    最近になってまったく咥えようともしなくなってしまって(><)このままじゃ母乳が出なくなりそうだったので試してみようと思います。

• 5月19日
  • アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

1ヶ月~2ヶ月くらいは、お母さんも赤ちゃんも練習中期間ですょ。上手くいかなくても、二人のせいではありませんから、頑張って下さい。

• 5月19日
あんまんまん

生まれてすぐから助産師さんの勧めでソフトタイプの保護器使いました。
で、調子よさそうな時?に外して使ってみると吸ってくれたりしたので、その回数が増えていって2週間くらい外しても大丈夫になりました🙆‍♀️
赤ちゃんもだんだんと保護器の触感?が嫌になってきたみたいでした😅

• なおなお

なおなお

だんだんと外す回数を増やしていくといいんですね!吸う力が弱いのでソフトタイプ試してみようと思います(><)

• 5月19日
rym

うちも最初は2300ちょいしかなくて、お口も小さかったためソフトの保護器必須でした!
でも大きくなってきて、お互い授乳に慣れてきたら保護器はいらなくなりますよ♡

• なおなお

なおなお

毎日吸わせるようにはしているんですがなかなか慣れません(;_;)ソフトの保護器使ってみようと思います!

• 5月19日
  • rym

rym

最初に保護器に少し母乳をためて口に入れてあげるといいって病院で言われてやってました!
    お互い早く慣れるといいですね。
    がんばってください♡

• 5月19日
田舎のナス

娘の時PigeonのMサイズ使ってました(^^)

息子は小さくおちょぼ口だったので、産院ではこういう形のを乳首につけて飲ませたりしてましたよ(^^)

• なおなお

なおなお

写真ありがとうございます!
    うちの子もおちょぼ口で(;_;)
    参考にさせていただきます!

• 5月19日