※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

産後1ヶ月で排卵痛がある。授乳中で痛み止めが飲めず、病院にも行けない。1ヶ月検診で相談するが、常に痛くない時でも薬はもらえるか不安。市販の授乳中用痛み止めはあるか?

もうすぐ産後1ヶ月になります。

毎日ではないですが時々、生理痛のような排卵痛のような下腹部痛があります。
ひどい時は真っ直ぐ立って歩けないほどで赤ちゃんのお世話もきついです😭
悪露はほとんどなくおりものが少し出てるぐらいです。

まさかこんな早くから排卵しないですよね?😖

元々生理痛がひどくいつもはロキソニン飲んでましたが授乳中のため飲めません💧カロナールを処方して欲しいけどなかなか病院にも行けず…
1ヶ月検診で相談しようとは思ってますが常に痛いわけじゃなくても薬って出してもらえるんですかね?😫
あと、市販で授乳中でも飲める痛み止めはあるのでしょうか?

コメント

cocone

子宮が元に戻ろうとする痛みではないですか?
生理痛の痛みによく似てました。
あと、私も完母ですが、産院で痛み止めロキソニン出されたので、きちんと服用間隔守ればロキソニン飲んでも大丈夫ですよ😊

• はち

はち

戻ろうとする痛みなんですね😖
    産後はカロナール処方されたのでロキソニンはだめなのかと思ってました!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
ryokop

子宮が小さくなる痛みだと思います🤔
私も生後1ヶ月の時母乳あげてる時特に痛くなりました😣
母乳だと子宮の戻りも早いと言われてますし、私は気づいたら痛みがなくなっていました😳

• はち

はち

母乳だと戻りが早いんですね😳
    早く痛みなくなってほしいです😫

• 5月19日
  • はち

はち

ありがとうございます😊

• 5月19日
めぐゆう

私も今その状態です💦
悪露も、ほとんど出なくなったと思ったら痛みが来て少し出てって感じです。生理きたの⁉︎くらい痛いですよね💦ひどい時は痛み止め飲んでます。ロキソニンは私も入院中出してもらってたので飲んでも大丈夫ですよ(^^)

• はち

はち

結構痛いですよね😫
    産後はカロナール処方されたんですけどロキソニンでも大丈夫みたいですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 5月19日