※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供がひじきのおにぎりとカツ丼の卵とご飯を食べた後、吐いて赤い斑点ができました。アレルギーかどうか心配です。

さっき外でご飯を食べてて、一歳3ヶ月の子にひじきのおにぎりと、私が食べてたカツ丼の卵とご飯のところをあげました。
10分くるいすると、寝始めて、ベビーカーの上で大量に吐いてしまいました。
処理した後に顔と右腕と首に、赤い斑点見たいたのができてました。
指を突っ込み過ぎて吐いたのか、それとも卵が少しは半熟気味だったからなのか、ちゃんと固まってるとこあげてればよかったなーとすごく反省しました。
部分的にしか赤くなってなかったけど、やっぱりこれもアレルギーなんですかね?( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰

卵が半熟だったのなら、アレルギーかもですね(;´ェ`)

1歳過ぎで半熟はまだ早いので…
加熱したものが🆗でも、生だと出やすいです…

• りんご

りんご

そうですよね( ; ; )加熱したものが大丈夫だったので安心してました( ;∀;)

• 5月19日
○pangram○

それだと、アレルギーかもです🤔
うちは2歳ですが、まだトロトロの卵は食べてないです😳見た目で平気そうでも、外食のカツ丼は半ナマっぽいと思うので、私も卵のせいかなと思いました。

• りんご

りんご

そとで買って食べるときは気をつけないといけないですね( ;∀;)
    上の子もアレルギーなかったので、気をつけてなかったです(>_<)

• 5月19日
かよこ

赤い斑点が数時間後に消えたらアレルギーだと思いますよ。

• りんご

りんご

1時間後には消えてました( ;∀;)
    やっぱりアレルギーだったんですねー( ; ; )土曜なので病院にもいけませんでした(*´Д`*)

• 5月19日
ゆうり

たぶんですがアレルギーだと思います。半熟玉子は気をつけないといけないですよ!私は大人ですが半熟玉子、生卵はアレルギーがあるのでたべられないです。

• りんご

りんご

遅くなりました(*´Д`*)大人になってもアレルギーが残ってるんですね( ;∀;)次から卵あげるときは気をつけたいと思います!ありがとうございます☆

• 5月20日
ゆうり

私は大人になってからでました。記憶では実家にいるときは生卵、半熟玉子は食べた記憶がないです。